岩崎さんは、
日本ペップトーク普及協会の代表理事
Vitaは→ここ見てください(笑)

岩崎さんは 噛めば噛むほど味が出る、
すてきさがわかってくる人。
初対面で「すてき」なのに
会うたびにバームクーヘンみたいに
そのすてきが重なっていく。

Vitaは二回目まして。
でも、終日ごいっしょしたゴルフで
彼女の魅力全開だった!
「また会いたい」人だった。

この二人が、懐かしいエリア、
センター北でコラボイベント。
これは行きたい! と思ったけど
同日にペップティーチャーがあり
ほっしーの応援があり
自分の気力体力と
とどさんの状態が未知数。

行けるなら行きたい!と
心から願っていた。
願えば叶うと信じて!

そうしたら、朝、あけみんが
「行く!」とのこと。
その場で即申し込み。
開始時刻には到底間に合わないけど
そこに行く、を目標とする。
願えば、叶う。

東日本橋からセンター北までの道中は
どんなに遠いか、長いか、と思ったけど
あけみんとのおしゃべりで「どこでもドア」みたいに
すぐに到着。
駅から会場までも、なんとなく土地勘があって
(それでもあけみんを振り回しちゃったけど💦)
割とスムーズに到着。

ドアを開けたら、
vitaとまりちゃんが満面の笑みで歓迎してくれて
さらにきょんちゃんがポカーンって驚きながら
迎え入れてくれて、
かみ~は「そこの人」みたいになじんで働いてて(笑)
岩崎さんも「おーおーおーおー」って
歓迎してくださって。

テーブルの上にはまりちゃん心づくしのお料理が並び
みんなで楽しい話しかせず、
岩崎さんのプレバースデーをお祝い!
63歳最終日。
なんてチャーミングな63歳最終日。
ああ、来てよかった。
「いいことチャージ」完了!
マンタン!

最後は岩崎さんのテーピングパフォーマンス。
お見事!

ケガが本当に多かった息子の高校時代、
歩くのもやっとだったのに、
当時のトレーナーが
試合前のテーピングで
「60分だけ」
動けるようにしてくださったことを思いだす。
そして、岩崎さんのテーピングが
芸術品みたいに美しいことに感銘も受ける。

道中は、横浜市北部に住んでいた時、
娘と何度もお買い物に行った場所。
ノースポートモール!
中のお店はほとんど変わっていたけど、
スライドショーみたいに
娘の笑顔とお店のたたずまいが
交互に頭の中を展開していく。
駐車場の出口で駐車券が見つからなくて
立ち往生したこととか💦

あの愛しい日々を思い出すと、
こみあげてくるものがあった。
施設に入っている母のことなど
とても大変、とあの時も思っていたけど、
その先にある未来が、
こんな日々だとわかっていたら、
もっと大切にしたのになあ、
なんてことも考えてしまう。

しかしまあ、後悔は先に立たず。
今の幸せ、これからの幸せを
本気で考えよう!
     ~~~~~~~
10月14日土曜日午前中
11月2日 木曜日午前中 ←おかげさまで満席です
茅ヶ崎駅から徒歩7-8分の会場で
ペップトークの入門講座を開催します。
少人数制でやりますので
ひとみしりの方も安心してご参加ください!
参加費はおひとり3000円です。

↓これ、すごくよかった!
おすすめです!


英語講座は毎月最後の週 火曜です 

●英語がわからなくても読める講座。
「英文を読んで、話し合ってみよう」

10月31日(火) 13時~ 会場はご予約者に通知します。 

※参加費(資料代含む) 2000円です 資料を翻訳しながら、
その内容について(日本語で)対話してみましょう。
※希望者があればオンラインでも開催します。
 お気軽にお問い合わせくださいませ。

次回のババ抜きは10月26日木曜!
会場でお待ちしています。

問い合わせは公式のラインからどうぞ(*^^)v このホームページから問い合わせていただいてもかまいません。

●ピアサロンについて
また、 毎月最後の木曜日午後に固定して
認知症の方をお世話しておられるみなさんと
ちょっとゆっくりお話をする会を始めます。
そのため、木曜日午後の英語講座は休止となります。
※英語講座は曜日を変えるか、オンラインにするかで
 できたら再開したいと思っています。

ラインでおともだち追加してくださるとたまにお知らせが届きます

インスタもたまにやってます♪