ばめんかんもくカフェで
みちてぃぶと れくまりさんに遭遇。
それだけでもすごくうれしかったのに、
ええ? こんなところでつながるの?
という話が!

なんと、れくまりさん、
とどさんの甥っ子、ともやくんと
ものすごくなかよしだったと判明。

そんなことある?
そんな偶然ある?

私は夫の実家にあーんまりいい思い出がないのですが、
とどさんの二番目のおねえさん、
亡くなった「洋子ちゃん」には
本当にお世話になった。
四面楚歌に近い状況の中、
洋子ちゃんにはたくさんたくさん助けてもらった。

ともやくんはその息子で、
割と年が近かったこともあって、
一時はうちに「勉強合宿(笑)」にきてたりと、
親しく付き合っていたんです。

そのともちゃんと、れくまりさんが
すごくなかよしだったって聞いて、
もうびっくりしかないわよ~!!

洋子ちゃんのお葬式でも、
きっと会ってたんだと思う。

一周回って、
こんなつながり~!?

そんなつながりにびっくりしながら、
池袋の帰り、茅ケ崎の駅ビルで
今年初めてのかき氷。
とどさんはイチゴ🍓
私は宇治金時🍵
こんなに大きいの食べられるかなあって
とどさんときゃっきゃいいながら食べてたら、
あっという間に完食だった(笑)