昨日は2019のワールドカップで
ボランティア仲間としてなかよしになった
お友だちと会ってきました。

もう4年目になるというのに、
お付き合いが続いているのは、
本当に相性がよかったんだと思います。

そして行ったのが、
タイ旅食堂
とどさんはエスニック苦手なので、
お願いしてタイ料理にしてもらいました(笑)

大船駅から至近のビル一つが食堂街みたいになってて、
各国の料理が食べられる感じ。
セントラルキッチン方式でお料理を運んでくれました。
お店の中はコンパクトでしたが、
フォトジェニック💕

お料理も本格的。
お友だちはガパオライス。
私はトムヤムクンフォー←ベトナム料理か?(笑)

パクチーたっぷりなんだけど、
さらに水差しにワッサー!ってなったパクチーを持って
テーブルに来てくれて、「マシマシ」にしてもらいました(*^^)v

中に入っている具材もなかなかに本格的で、
その分辛さも本格的でしたが、
とってもおいしく頂戴しました!

あ、もちろん、チャーンビールと共に🍺

そして、水差しがおしゃれなの!
鎌倉野菜が入ってます。

いろんなこと考えるなあ……

久しぶりに会ったので、
ゆっくりおしゃべりもできて、
ちょっと普段と違う街も歩いて、
いい時間になりました。

毎年二月に行っていたタイ!
今年はようやく大会が開催されるというのに、
残念ながら参加は断念(T_T)
だから、わずかな時間でもタイ気分が味わえたのは、
本当に幸せでした!

そして、ツイッターに軽く画像アップしたら、
私とタイ料理を食べに行きたい!というリクエストがっ!
行きますよ! 行きますとも!
ほかにも参加希望者募ってます(笑)

そして来週はいよいよ、
茅ケ崎で旅気分!?
英語が全く分からなくても、
英語が読める、英語講座。
前半一時間はスマホを使って英文を読み、
後半はその内容についておしゃべりする時間を
持ちたいと思います。

ぜひご参加ください!
まだ残席ありますよ~。
お仕事の都合で間に合わなくても、
後半だけでも楽しめます(*^^)v


スマホで英語を読む講座 やります!
前半はスマホを使って英文を読み、
後半はその内容について日本語でおしゃべりします。
先着10名! お申込み受付中です!


ババ抜きの会 次は1月26日です!
よかったらきてください!
場所は 茅ケ崎市東海岸南2-1-15

10時から12時まで
私は会場におります。
予約不要、会費不要。
お待ちしています! 

問い合わせは公式のラインからどうぞ(*^^)v
このホームページから問い合わせていただいてもかまいません。


最新の写真は
インスタに上げてあります!
ラインのお友だち追加もしておいてください!