昨日は持病の定期検診でした。
薬をやめて半年。
2回目の経過観察となります。

ふだんはなるべく
都県境をまたがないようにしていますが、
昨日は『大義名分』がありましたので、
付き添ってくれた娘と
そのまま長いお散歩に突入。

表参道の病院について、
一通り検査を受け、
診察までの待ち時間は
明治神宮まで往復。

そして、診察を受けた後は
青山(ランチ)~赤坂(豊川稲荷)~四谷(お手洗い借りました)
半蔵門~千鳥ヶ淵~靖国神社~武道館前~お堀端~東京駅

ひたすら歩け! 歩け!
活動量計によると、
30000歩超 20キロ超

最後のほうは疲れちゃって、
目が開かなくなるくらいでしたが、
この距離を歩ききれたことに感謝!

最後に東京駅に入ったときには、
「負けないで」の歌が頭の中に流れてきました!

数年前に甲状腺の病気、
いわゆるバセドウ病がわかったときには、
表参道の駅から地上に出る階段も
休まずに上がることができませんでした。

そこから激しい運動は絶対禁止、と言われて二年、
「もうそろそろお散歩ぐらいから始めていいですよ」となって
歩き始めましたが、
少し歩いたら息切れ。動悸。
すっかり自信喪失。

でも、動かないとますます動けなくなる!と
少しずつ少しずつ、運動の機会を増やし、
ここまで来れました。

検査の結果も良好だったので、
この状態を維持していきたいです。
ストレスはためない!
運動はしっかり!
おいしいもの食べる!
笑って暮す!

さて、そんな私が動いてしゃべっているところから見られるオンラインイベント
本日夜開催です!

一応20名様で締め切りにさせていただきます。
定員に達しない限り、17時ぐらいまでは受け付けますね。

■お申込
お手数ですが以下のURLをクリックしてお申込ください。
第2回 3/25(木)19:00~20:30
https://forms.gle/CC3JFzVtH6uWahza6
たくさんのご参加お待ちしています!※読書会ですが、本をお持ちでない方でもご参加OKです
※お耳だけ参加も可。ブレイクアウトルームなし。安心してご参加ください。

インスタもやってます