前にも書いたけど、
私はあくまでも添え物の立場
だから
「メイクはご自身がなさったものを
簡単に抑える程度なので」と言われて
あ、そうなのか……とちょっとがっくり。

でもなあ、そもそもファンデーションっていうのを
持ってないんだよなあ。
これからもあんまりつける予定ないよなあ。
そのために買うのもなあ……
ということで
「あの~、わたしそもそもファンデーションって
持ってないんですけども、土台からお任せできませんでしょうか?」と
恐る恐るお伺い。

「……」一瞬の沈黙の後、
「あ、そういうことなら最初から頼んでおきます」と
言っていただけた。

そして当日は、
プロの手で、本当にきれいにしていただいた(^^)v
テレビ見てくださった方は
「あーーーいつもとちがう~!」ってわかってくださったと思う。

そして、本番はあっという間に始まり、
終わった。

え? それだけ?

うん、それだけ!

ドラマも起こらず
失敗もなく
用意された台本通り
二言三言お話しして
それでおしまい。

つつがなく、とは
私の場合、
ものすごく上出来だったってこと。

そして控室に戻る。

その道すがら ディレクターさんに
全身から勇気を振り絞って
お願いしてみた。

「あの~、尾木ママとお写真撮りたいんですけど
厚かましいですか?」

ディレクターさん
「あ、そんなことないですよ!
頼んでみましょうね!」と
一緒に尾木ママの控室に行き
待機されているマネージャーさんにお願い。

快諾(^^)v 

しかも、「スタジオのほうが雰囲気が出るから
セットで撮らせてもらったらどうですか?
撮った写真はSNSでもなんでもお使いください」とのこと。

なんて太っ腹!
神か!

で、この写真(ジャンスカ(笑))

尾木ママは本当に穏やかで
やさしくて、
いい感じの方でした。
そして調子に乗って
青木源太さんとも!

すっかり安全ピンのことは忘れてる人(笑)

私は時間ぴったりに講演が終わるので評判なんだけど
(↑ 何の自慢?(笑))
公共の電波を使った放送、
秒単位で、きちんと収めて終わるテクって
本当にすごいと思った。
どんなにプレッシャーだろう?
それを帯で毎日やるなんて、
やはり精神も能力も構造が違うんだと思った。

私はその進行の妨げにならなかったことだけでも
自分をほめたいって思いました。

あと一回だけ、つづきます。


私が心から応援したい、
りーさんのクラファンがこちらです!
今子育てしている人たちって
私たちの頃よりずっと大変なんです。
便利になってるのに大変。
だからこそ、このクラファンです。
どうぞお力を貸してあげてください。


こちら↓もよろしくです! 

お申込はコチラから▼▼▼
https://jumping-pep-2023-in-tokyo.peatix.com/view
わたくしの名前を入れていただくと500円割引になります。


英語関連の講座(めぐみと英語・初心者講座・中級講座)は
いずれもオンラインでできますので、
ご希望があればおっしゃってください。
PEPTALK関連の講座もそうですが
スケジュールを調整して、
お二人以上の希望があれば開催していきます(*^^)v

友だち追加

次回のババ抜きは12月28日木曜!
今年最後です!
会場でお待ちしています。
予約不要! 出入り自由!
ただ、ババ抜きだけをする会です!

問い合わせは公式のラインからどうぞ(*^^)v このホームページから問い合わせていただいてもかまいません。

●ピアサロンについて
また、 毎月最後の木曜日午後に固定して
認知症の方をお世話しておられるみなさんと
ちょっとゆっくりお話をする会を行っています。
次回12月28日の回は認知症サポーター養成講座の予定です。
そのため、木曜日午後の英語講座は休止となります。
※英語講座は曜日を変えるか、オンラインにするかで
 できたら再開したいと思っています。

     ~~~~~~~
ペップトーク入門講座
今後もご希望があれば、
ペップトークの入門講座を開催します。
少人数制でやりますので
ひとみしりの方も安心してご参加ください!
参加費はおひとり3000円です。

↓これ、すごくよかった!
おすすめです!


英語講座は毎月最後の週 火曜です 

●英語がわからなくても読める講座。
「英文を読んで、話し合ってみよう」

会場はご予約者に通知します。 

※参加費(資料代含む) 2000円です 資料を翻訳しながら、
その内容について(日本語で)対話してみましょう。
※希望者があればオンラインでも開催します。
 お気軽にお問い合わせくださいませ。

ラインでおともだち追加してくださるとたまにお知らせが届きます。

友だち追加

インスタもたまにやってます♪