昨日は全国的に大雨!
線状降水帯? が出現するとか

とどさんにデイに行ってもらうかどうか
迷いましたが
ルーティンは変えない方がいいかな?と判断。
幸い朝のうちは小降りだったので
元気に送り出しました。

昨日もランチが終わったころに、
仕事の昼休みを使ってお迎えに行く……予定だったのですが
なんと11時半過ぎに電話がかかってきてしまい
ランチまでももちそうにない……と
お迎え要請!

時まさに、土砂降りも土砂降り!
雨のピーク!

昼休みを前倒しにしてもらって
タイムズの予約も変更して駆けつけました。

久しぶりに運転するのに、
この豪雨はハードル高い(;’∀’)
ワイパー全開で行ってきました。

ちょっとだけ
「私何やってんだろう?」って思った。
ゴルフのレインウエア上下とレインハット
レインシューズで
車を借りに行き
施設に駆け付け、
とどさんを車に押し込み
とどさんを家に放り込んで、
また車を返しに行って……

ピッタリ一時間。
昼休み終了 チーン。
とどさんにだけ、バナナを渡して
おなかを落ち着かせてもらう

これ、意味ある?
って ちょっとだけ思った。

とどさんに
「ねえ、これはあなたの奥さんが
ちょっとかわいそうって思わない?」って聞いたら
「思うよ」って。
そうだよね。わかってるんだよね。
でも、我慢できないんだよね~。
わかりたくないけど、わかるよ。

週に三日だけだから、
このペースでやってみます。

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
とどさんとの介護の日々が本になります。
できたら 皆さんにご協力いただき
一斉にポチってしていただけたらうれしいのです。
必ずお知らせしますので、
それまで少し、お待ちくださいませm(__)m


めぐみと英語 
リクエストいただけば調整いたします。


英語関連の講座(めぐみと英語・初心者講座・中級講座)は
いずれもオンラインでできますので、
ご希望があればおっしゃってください。
PEPTALK関連の講座もそうですが
スケジュールを調整して、
お二人以上の希望があれば開催していきます(*^^)v

友だち追加

次回のババ抜きは6月27日!!
お待ちしています。
予約不要! 出入り自由!
ただ、ババ抜きだけをする会です!

4月から会場が変わります!

問い合わせは公式のラインからどうぞ(*^^)v
このホームページから問い合わせていただいてもかまいません。
会場のご案内をしますね!

●ピアサロンについて
また、 毎月最後の木曜日午後に固定して
認知症の方をお世話しておられるみなさんと
ちょっとゆっくりお話をする会を行っています。
次回は6月27日です。
ゆったりとおしゃべりする時間を
共に過ごしましょう(^^)v

     ~~~~~~~
ペップトーク入門講座
今後もご希望があれば、
ペップトークの入門講座を開催します。
少人数制でやりますので
ひとみしりの方も安心してご参加ください!
参加費はおひとり3000円です。


●英語がわからなくても読める講座。
英語講座は毎月最後の週 火曜です 
「英文を読んで、話し合ってみよう」
会場はご予約者に通知します。 
※参加費(資料代含む) 2000円です 資料を翻訳しながら、
その内容について(日本語で)対話してみましょう。
※希望者があればオンラインでも開催します。
 お気軽にお問い合わせくださいませ。

下に最新の投稿を紹介しています。
「子育て」「学校」「アラカン」などのカテゴリだけ読みたい方は
PCなら右側、スマホなら一番下に、
カテゴリわけがありますので、そちらからどうぞご覧ください。

ラインでおともだち追加してくださるとたまにお知らせが届きます。

友だち追加

インスタもたまにやってます♪