昨年「今さら?」と自虐的突っ込みをしながら、
それでも、すがるように飛び込んだペップトークの世界。
一旦地の底まで沈んでしまったような気持ちが、
どんどん元気になるのを感じました。

ひとのこころを元気にするのに
いろんな手法があります。
その人が元気になるなら、
どんな手法を使ってもいいと思います。
私もこれまで
いろいろな手法にすがるようにしながら
ここまできたのです。

どのタイミングで、
何に出会うか。

私は去年、ペップトークに出会いました。

何も道具はいらない。
ただ、「ことば」ひとつで、
脳も、心も、少しずつ力を取り戻していく、
そんな実感が支えになりました。

自分がチカラをもらった先に、
誰かにチカラを届ける役割が見えてきて、
背中を押されて
そこにチャレンジすることにしました。

「動く」と決めて、
動き出して、
ひとつの区切りを迎えたら、
次の展開が待っていました。

え? そうなるの? まさか?
という展開です。

昨日は雑誌の取材を受けました。
お気に入りのカフェで、
カメラマンさんに写真も撮ってもらい、
じっくりお話を聞いていただきました。

テーマは「孫育て」でしたが、
ペップのお話も聞いていただきました。

実は、今日も取材を受けます。

そのほかにも、いろいろ新しいことが
動き始めています。

動き出したから、動き始める。

巡り会い、
巡り合わせの不思議です。

きっかけ作り、しませんか?
入門講座、開催予定です。

英語講座は毎月最後の週 火曜と木曜です

5月も英語講座やります!

5月の英語講座は「初心者向け スマホで英語」と
「中上級者向け 英文読解&対話の会」に分けて
開催予定です。ぜひおいでください。
●初心者向け 「スマホで英語」 
 5月25日(木)15時~17時 茅ケ崎市 うみかぜテラスにて
 参加費(資料代含む) 1000円です
 スマホの翻訳機能を使って、身近な英語を日本語に変えてみましょう。
 音声入力や発音機能も使ってみましょう。
●中・上級者向け 「英文を読んで、話し合ってみよう」
 5月30日(火) 18:30~20:30 うみかぜテラスにて
 参加費(資料代含む) 2000円です
 資料を翻訳しながら、その内容について(日本語で)対話してみましょう。
 まだ余裕あります! ご連絡くださいね。

ババ抜きの会 次は5月25日木曜日です!
よかったらきてください!
場所は 茅ケ崎市東海岸南2-1-15

10時から12時まで
私は会場におります。
予約不要、会費不要。
お待ちしています! 

問い合わせは公式のラインからどうぞ(*^^)v
このホームページから問い合わせていただいてもかまいません。


最新の写真は
インスタに上げてあります!
ラインのお友だち追加もしておいてください!