昨日の続きです

おいしいおそばをいただいて、
一旦帰宅。
さくっと着替えて、
大谷くんの野球を見るとどさんを残し、
私は「用田」というところに向かいます。

ここで隔週開催されているのが、
「ひだまりルーム」

つみきのお仲間、りーさんが
隔週の木曜日開いています。
居心地のいい空間。
畳敷きのひろーいお部屋は、
本当に癒される空間。

しかも贅沢なことに、主催者に送迎してもらう(笑)
駅から少し距離があるので、
とてもありがたかったです(*^^)v
りーさんThanks💕

そして、今回はここに「ちぎりパン」参加!

まだ歩いたことのない足

ちょうど人見知りが始まったところで、
にこにこ笑っていたかと思えば、
急に泣き出す、の繰り返し。
世界が広がって、怖い、とか不安、とか
いろいろあるんだろうなあ、と思いながら、
大人たちが見守る時間。

私もさんざん遊ばせてもらいました。

赤ちゃんはかわいい!
子どもはかわいい!
なんなら
人間みんなかわいい!

こういう、本当に安心できる場を提供してくれるりーさん。
尊敬しています!

いろんなことあるけど、
癒されて、元気になる私。
幸せな時間をありがとう。

英語講座は毎月最後の週 火曜と木曜です

4月も英語講座 今週です!

4月の英語講座は「初心者向け スマホで英語」と
「中上級者向け 英文読解&対話の会」に分けて
開催予定です。ぜひおいでください。
●初心者向け 「スマホで英語」 
 4月27日(木)15時~17時 茅ケ崎市 うみかぜテラスにて
 参加費(資料代含む) 1000円です
 スマホの翻訳機能を使って、身近な英語を日本語に変えてみましょう。
 音声入力や発音機能も使ってみましょう。
●中・上級者向け 「英文を読んで、話し合ってみよう」
 4月25日(火) 18:30~20:30 うみかぜテラスにて
 参加費(資料代含む) 2000円です
 資料を翻訳しながら、その内容について(日本語で)対話してみましょう。
 まだ余裕あります! ご連絡くださいね。

ババ抜きの会 次は4月27日木曜日です!
よかったらきてください!
場所は 茅ケ崎市東海岸南2-1-15

10時から12時まで
私は会場におります。
予約不要、会費不要。
お待ちしています! 

問い合わせは公式のラインからどうぞ(*^^)v
このホームページから問い合わせていただいてもかまいません。


最新の写真は
インスタに上げてあります!
ラインのお友だち追加もしておいてください!