何回も書いてきたことですが、
高校時代ギリギリの出席日数で卒業した私、
遊び暮らしていたのと、
みんなが子どもに見えたので、
学校の友だちは「ちえちゃん」だけ。

そのちえちゃんからお誘いを受けて、
関東地方の同級生と交流するようになり、
とうとう、初めてのお泊り旅行を開催。
娘夫婦にお留守番を頼んで←感謝しかない!
24日金曜日→25日木曜日の
一泊で行ってきました!

ゴルフする人たちは朝から参加で
宿泊→翌日観光。
しない人は夜合流で観光をご一緒。

お天気だけが危ぶまれ、
一週間前には「どうする? キャンセルする?」という
話もありましたが、
だんだん回復傾向にあるということで決行。

結果、大正解!

午前中は曇っていましたが、
午後はお日様も出てきて、
熱中症を心配するくらい。

マスク規制も緩和されて、
楽しいラウンド、
にぎやかな会食、
夜遅くまでの語り合い、
と、いい時間を過ごせました。

新幹線で集合したみんなが、
在来線に乗ってくれたので、
茅ケ崎までご一緒。
それもうれしかった。

私が下りるときに「さみしいなあ」と言ってくれた人がいて、
それだけでも、ありがたいなあと思いました。

ほぼ、「初めまして」の感じで再会したお仲間たち、
大人の修学旅行、という感じでした。

さあ! リフレッシュしたし、
今週も頑張っていきまっしょい!

そしてこの後続く、ちょっとしたトラブル(^^;)については
明日以降またご紹介。

英語講座は毎月最後の週 火曜と木曜です

3月も英語講座をやります!

3月の英語講座は「初心者向け スマホで英語」と
「中上級者向け 英文読解&対話の会」に分けて
開催予定です。ぜひおいでください。
●初心者向け 「スマホで英語」 
 3月30日(木)15時~17時 茅ケ崎市 うみかぜテラスにて
 参加費(資料代含む) 1000円です
 スマホの翻訳機能を使って、身近な英語を日本語に変えてみましょう。
 音声入力や発音機能も使ってみましょう。
●中・上級者向け 「英文を読んで、話し合ってみよう」
 3月28日(火) 18:30~20:30 うみかぜテラスにて
 参加費(資料代含む) 2000円です
 資料を翻訳しながら、その内容について(日本語で)対話してみましょう。
 まだ余裕あります! ご連絡くださいね。

ババ抜きの会 次は3月30日木曜日です!
よかったらきてください!
場所は 茅ケ崎市東海岸南2-1-15

10時から12時まで
私は会場におります。
予約不要、会費不要。
お待ちしています! 

問い合わせは公式のラインからどうぞ(*^^)v
このホームページから問い合わせていただいてもかまいません。


最新の写真は
インスタに上げてあります!
ラインのお友だち追加もしておいてください!