先日の投稿にも書きましたが

私の周りが
なんかすごく動き出しています!
なんだろう、この躍動感。

その中で、昨日もすてきな時間。

朝からズンバのレッスンを受けて、
急いで帰宅して、着替えて、
るんるん♪ と横浜に。

行ったのはここ!

ジムトンプソンズ テーブル ヨコハマ

横浜駅からすぐ。
ちょっと大人な雰囲気の街並み
↑オブラートにくるんでます(^-^;
にある雑居ビルの8階。
ほんとにここで大丈夫なのかな? という場所に、
突然現れるタイ!
窓からは横浜駅周辺の風景。
窓の下には首都高。
なんかいい感じだったよ♪

そしてランチバイキングがこちら

メイン1品+おかずビュッフェ そしてもちろんフリーフローつけた!
かんぱーい!

ちょっと贅沢なランチ💕
そして贅沢な時間。
こういう時間が持てることに感謝!

泡を三杯? 白ワインを一杯。
ちゃんと元を取る(笑)

そして、一緒にいった あけみん のバッグから
まさかの↓

私が以前書いた本!

男の子の子育てに迷走してる感じの妹さんに
「この本!」と思って選んで贈ってくれたらしい。
そして、10年をへて、ひょんなことで私と会って、
「あれ? あの本? めぐみさんが書いた?」って
思い出して、妹さんのお家から取り戻してきたらしい(笑)

10年前の私が、
いろんな思いを込めて書いた本が、
こうして巡り巡って、
また私のところに戻ってきた!
その時は赤の他人だった、
誰かを励ましていた。

本の書き手は、あんまり褒められない。
誰かの力になっていたとしても、
その反応は直接は、来ない。
Amazonなどでレビューを見ると、
いいレビューより、
ひどいこと言われてるのが目立って、
もう怖くなって見なくなった(T_T)

だから、昨日みたいに
「励まされたんです!」って言われると、
もううれしくてうれしくて、うれし涙😢

ありがたいなあって
本当にありがたいなあって思えて、
同時に「私、よくやった!」って
自分のこともほめてあげたくて。

そのあと、さらにお茶して、
夕方までおしゃべり。
共通点がとてもたくさんあることもわかり、
思いががんがん通じ合えて、
幸せな、本当に幸せな時間。
そしてお別れしてから、
こんなメッセージをいただいた。

私の子育てバイブルの作者のお一人とこんなにお近づきになれて感無量😭 子育てや介護に藻掻き続けてた自分に未来は明るいよ😭って言ってあげたい💞💞

去年出会ったばかりの、
若いお友だちに
励まされる。
あたたかく、励まされて、
また元気になりました!

さあ、今日も楽しもう!

2月も英語講座をやります!

2月の英語講座は「初心者向け スマホで英語」と
「中上級者向け 英文読解&対話の会」に分けて
開催予定です。ぜひおいでください。
●初心者向け 「スマホで英語」 
 2月23日(木・祝)15時~17時 茅ケ崎市 うみかぜテラスにて
 参加費(資料代含む) 1000円です
 スマホの翻訳機能を使って、身近な英語を日本語に変えてみましょう。
 音声入力や発音機能も使ってみましょう。

●中・上級者向け 「英文を読んで、話し合ってみよう」
 2月28日(火) 18:30~20:30 場所未定(決定次第ご案内します)
 参加費(資料代含む) 2000円です
 資料を翻訳しながら、その内容について(日本語で)対話してみましょう。

ババ抜きの会 次は2月23日祝日です!
よかったらきてください!
場所は 茅ケ崎市東海岸南2-1-15

10時から12時まで
私は会場におります。
予約不要、会費不要。
お待ちしています! 

問い合わせは公式のラインからどうぞ(*^^)v
このホームページから問い合わせていただいてもかまいません。


最新の写真は
インスタに上げてあります!
ラインのお友だち追加もしておいてください!