マイカー・アクア君を手放すにあたり、
この季節心配だったのが
「灯油を買いに行けない」ということでした。
いろんな暖房器具を使ってみたものの、
やはり石油ファンヒーターが一番あったかい。
エアコンより、ガスファンヒーターより
部屋がしっかりあったまるような気がします。

で、月に2缶くらい灯油を買うのですが、
スタンドに車で行けないと買えない、と
思い込んでいました。
でも、カーシェアで灯油を積むのは禁止。
タクシーにも頼みにくい、
どうしよう? といろいろ調べて
たどり着いたのが「宅配」でした。

え? 宅配? 運んでくれるの? 家まで?
すごく高いんだろうなあ。
でも、カーシェアやレンタカー代よりは安いかなあ?
そんなことを考えながら調べたら、
なんと、ガソリンスタンドに行くのと同じぐらいの価格で
気軽に配達してもらえることを知ったんです!

午前中に申し込んでおけば、
当日中に配達してくれます。
玄関の内側まで運んでくれるの!

こんな楽なことある~?

やってみないとわからないこと、
ありますよねえ!

というわけで、
今日もわが家はぽかぽかです♨

~~~~~~~~~~~~~~

スマホで英語を読む講座 ほぼ満員になりました。
前半はスマホを使って英文を読み、
後半はその内容について日本語でおしゃべりします。
ご希望があれば、別日の開催も考えます。
また、この講座のベースになる
「欲張らないで英語を学ぶ」講座も
開催計画中です!


ババ抜きの会 今日開催!
次は2月23日です!
よかったらきてください!
場所は 茅ケ崎市東海岸南2-1-15

10時から12時まで
私は会場におります。
予約不要、会費不要。
お待ちしています! 

問い合わせは公式のラインからどうぞ(*^^)v
このホームページから問い合わせていただいてもかまいません。


最新の写真は
インスタに上げてあります!
ラインのお友だち追加もしておいてください!