ねんりんぴっくのお手伝いをしたことを書きましたが、
イベントの中で、自分の健康年齢を知りませんか? みたいな
コーナーがありまして、
参加させていただきました。

骨密度と、野菜をとってるかどうかと、
肩こり指数とそれから握力(笑)

骨密度と野菜をとってるかどうかは
大体平均レベルでしたが、
肩こりはやはりレベル高し。
これはもう職業病ですね~💦

そして
握力がすごかった(笑)

これが年齢別の基準値

そして私の結果がこちら!
……と思ったら画像が残ってない! なんでや~!?

数値を報告すると、
両方31キロ越えでした(笑)
担当してくださった方もビックリ(*_*;

何しておられるんですか? とか聞かれました。
「子育てコンシェルジュですけど……」とは言いませんでしたが。

ねんりんピックでは参加者に参加賞がもらえます。
私たちは参加者ではなかったのですが、
チームの方のご厚意で、いただいてしまいました💦
どちらもおいしかった❤

明石家さんまさんの番組で
ご長寿の方を回答者にしたクイズのコーナーがあって、
家族で爆笑しながら見ていたのですが、
なんと、自分たちがその年齢になってしまいました(笑)
いろいろとんちんかんなことをして
周囲を当惑させているんだろうなあと思う今日この頃。
握力だけでも20代レベルと知って、
ちょっとだけ気分がよくなりました(笑)

まあ、笑われる立場も
それはそれで幸せかも!

今日はとどさんと久しぶりのお出かけ。
電車でれいちゃんのご実家に遊びに行きます!
なんと、アメリカ旅行でミッキーが撮りためてくれてた
ビデオの上映会! 楽しみ~!

いってきまーす!


ババ抜きの会 来月もやります!
よかったらきてください!

12月22日 10時から12時まで
私は会場におります。
予約不要、会費不要。
お待ちしています! 

問い合わせは公式のラインからどうぞ(*^^)v
このホームページから問い合わせていただいてもかまいません。


旅のリアルタイムレポートは
インスタに上げてあります!
ラインのお友だち追加もしておいてください!