二週間くらい経ってしまいましたが、
11月14日、海老名運動公園で開催された
「ねんりんピック ラグビー」のお手伝いに行ってきました。

2019のラグビーワールドカップで、
スポーツボランティアリーダーの資格を取りまして、
その後もスケジュールが空いていたら、
ラグビーに恩返しをしたい、と思っています。
ただ、ご存じのように「●●暇なし」で、
なかなかうかがえないのが残念なところ。

ねんりんピックには、きっととどさんと一緒に
プレーしていた方たちが参加されるだろうと思ったので、
あえて予定を入れないようにして、参加の申し込み。
留守番してもらおうと思っていたのに、
とどさんも「一緒に行く」というので、
車で現地まで行きました。
私がお手伝いしている間、一人で大丈夫かな?と思いましたが、
それなりに楽しんでいた様子でよかったです。

とどさんもお手伝いのビブス着せてもらいました(笑)

ねんりんピックは60代以上「しか」参加できない
高齢者の国体みたいなものです。

赤いパンツが60代、黄色いパンツは70代。80代は紫です。

普段の若い方との試合は、
50代が60代にタックルすることは禁止なので、
「手加減」されちゃうわけですが、
このねんりんぴっくは違う!
60代同士ががちがちにぶつかり合い、倒しあい、
遠慮も忖度もなし!

しかもみんな上手!
速さだけを除けば、
その辺の高校生ともいい勝負! かも?
ソンナコトハナイカ(笑)

おいしいお弁当もいただいて、
充実した一日となりました。

とどさんも久しぶりに懐かしい皆さんにお目にかかれて、
とても楽しかったようです。よかったね♪


ババ抜きの会 来月もやります!
よかったらきてください!

12月22日 10時から12時まで
私は会場におります。
予約不要、会費不要。
お待ちしています! 

問い合わせは公式のラインからどうぞ(*^^)v
このホームページから問い合わせていただいてもかまいません。


旅のリアルタイムレポートは
インスタに上げてあります!
ラインのお友だち追加もしておいてください!