通院していた内科の医院に、
すてきな看護師さんがいらっしゃいまして、
そのすてきだなって思ったきっかけは
「順番を飛ばされたこと」

次は私の番、って思ってたのに、
あとから来た人が呼ばれて
「ああ、先に受付してたんだなあ」って
そう思ってたら、
その看護師さんが飛んできて
「ごめんなさいっ! とばしちゃった!
次、必ず呼びます!」って。
すごい勢いで謝ってくれたんです。
そんな、正直に言わなくてもいいのに……。

「いいですよ! 大丈夫! 今日は予定ないから、
気にしないで!」って言って、
ちゃんと次に呼んでくれたのに、
病院に行くたび「この間はごめんなさい!」って
何回も謝ってくれた。
気にしなくてもいいのに。

彼女、ものすごく明るくて、
そして「親切」。
ちょっとしたところが親切なんです。
荷物ここにおいてもいいですよ、とか、
ちょっとゆっくりして待っててくださいね、とか、
順番、もうすぐですよ~、とか、
ひと言がやさしい。あったかい。

この看護師さん、好きだなあ💕って
思ってたし、
「わたし、あなたのこと大好き!」って
直接伝えたし。
でも、その医院への通院もひと段落して、
しばらく会わなくなって、
「どうしてるかなあ?」って思っていた夕間暮れ、
その病院のスタッフさんが退勤してこられるところに出くわす。

彼女、いるかなあ?
って思ってみるけど、
いない……。そんなうまくいかないよね?

通り過ぎようとしたその瞬間。
「めぐみさーん!(←この呼びかけは本名だけどね💦)」と呼ぶ声、
まさかの、彼女でした! ビックリ!

実は彼女、その月末で退職することになってた。
そして、「その前に私に会いたい、会って『退職するんです』って
伝えたいって思ってた」、って。

「私、あなたのこと大好きなの!」 と、
診察の時に私が伝えたこと、覚えていてくれた。
その医院で、いろいろつらいこともあったけど、
あの一言に救われた、と言ってくれた。

街角で、ビビビって通じ合って、
そして、すぐその場でLINE交換。
↑ 個人的なお付き合いは禁止だけど、
まもなく退職するから、まあいいかって。

そして連絡を取り合うことになりました。

退職後、ババ抜きの会にも来てくれた。
私がすごく凹んでたときには、
ほかほかの松茸ご飯を差し入れしてくれた。
そして、この間は早朝のお散歩に行きました。

彼女の新しい家族も一緒!

そして帰り道には、ご自宅に寄らせていただき、
お茶タイムもご一緒しました。

人のご縁は不思議です。
こんな風につながることもある。

好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡ って気持ちが
思いがけずまっすぐに相手にとどくこともある。

出会いを求めているときに、
その出会いに傷つくこともあるけれど、
でも、それでも、
好きな人に「好き」と伝えていると、
通じること「も」あります。

こんなうれしくてあったかい、
出会いも生まれます。


ババ抜きの会 今月もやります!
明後日です!
よかったらきてください!

今週木曜日。
11月24日 10時から12時まで
私は会場におります。
予約不要、会費不要。
お待ちしています! 

場所はこちら!

問い合わせは公式のラインからどうぞ(*^^)v
このホームページから問い合わせていただいてもかまいません。

ババ抜きの会にも来てくださいませ


旅のリアルタイムレポートは
インスタに上げてあります!
ラインのお友だち追加もしておいてください!