今回の旅程は 
9月13日20時40分 成田発 
9月13日 9時20分 ホノルル着 
~ここで6時間のトランジット~ 
9月13日15時45分 ホノルル発
9月14日 7時25分 ニューヨーク JFK着
9月14日~15日ペンシルバニア滞在(1泊)
9月16日~18日ナイアガラの滝見学(2泊)
9月18日帰り道でランタンフェスティバル(追加)
9月19日~25日ペンシルバニア滞在(6泊)
(9月20日はニューヨーク観光
9月23日はフィラデルフィア観光
9月24日はPumpkin Patch)
9月25日10時 JFK発←ここです
9月25日15時5分ホノルル着
9月25日~27日ホノルル滞在(2泊)←ここです
9月27日13時ホノルル発
9月28日16時25分成田着

☆登場人物☆
いつものメンバーであるわたしとどさん(夫)
息子はGEN パートナーはれいちゃん、孫はDAN
そしてれいちゃんのお父さんがミッキー 
お母さんはヨーコママ

ホノルルにいるなら1回くらい海に入りたいじゃない!?
というわけで、
ヨーコママと私は水着を準備してこの旅に臨みました。
ここで、このワイキキビーチで着るために!

もう、本当に海外のビーチリゾートって、
大好き!
年齢も体型も関係なく、
みんな自由に好きなスタイルで楽しんでます。
10年ちょっと前にタイに行ったとき、
スクール水着みたいなのを持っていったら、
もう恥ずかしくって!
そんな地味なの着てる人いないし(^^;)
現地ですぐにビキニ買いました!
楽しまなきゃ! 誰も私のことなんか見てない!
覚えてない!
私が楽しければそれでいい♪

という精神を、ヨーコママにも伝授して、
ヨーコママもすてきな水着購入。
とてもよくお似合いでしたが、
本人の承諾なく、水着姿のアップは差し控えます(^^)v

実は早朝に目覚めたのが災いしたか、
とどさんはもうこの午後はおねむ。
昼寝したい~というので、
ワイキキビーチは3人で楽しみました。
もう、ほんとうに楽しんだよ~!
ずーっとプカプカしていました。

遠浅で、防波ブロックのあるところだから
まるで温泉みたいな感じ。
ずっと入っていられるし、
プカプカ浮いて、気持ちよかったです。

プールから上がったら、
今度は提携ホテル(オハナイーストのプールは工事中(T_T)の
プールで体を洗いがてらのんびりジャグジーにも入って、
すっきり~。
すっかりくつろいでしまいました。

ただ、もうそろそろ帰ろうか、というところで
プチトラブル。
ミッキーたちが荷物を置いていたプールサイドのベッドに
なぜか日本人チャラチャラカップルがいる!
くつろいでる! なんならいちゃついてる!
なんでやねん!?

ちょっと「カチン」と来ながら、
荷物を取りに行きつつ、
場合によってはひとこと言ってやるか!?
という雰囲気を醸し出していた
ミッキー&ヨーコママでしたが、
なんだか急にフレンドリーに????

私も不思議に思って近づくと、
なんとそのカップルの彼氏のほうが、
なんと、ミッキーの中学の後輩(笑)
このワイキキで!?
引き、つよくない?

お二人は数十歳の差がありますが、
地元トークにしばし盛り上がってました。
こんなことある~?(笑)

いったんホテルに戻ったら、夕飯までまた散策。
最後の夕飯はちょっとだけ贅沢しましょって
お話ししてたので、昼間にめぼしつけておいたお店に入りました。

食後はまたお散歩。明日はいよいよ帰国です。名残惜しすぎる。

腹ごなしにビーチに出たら、
ワイキキの夕日があまりにも美しすぎて、言葉を失う。

ふだんぼんやりしてるとどさんが
「夕日がまたきてねって言ってるよ」なんて
すてきなこと言うから泣けた。
2週間を超える長い旅行でしたが、
締めくくりがこの夕日って、すてきすぎ。できすぎ。

四人でしばし時間を忘れて見とれていました。

この夕景の美しさは忘れないと思う 忘れられないと思う

さあ、長かった旅行もいよいよラストとなります。
朝起きて、空港~飛行機~成田

帰りたくないけど、帰らなくちゃね。


ババ抜きの会、またやりますよ。きてね

旅のリアルタイムレポートは
インスタに上げてあります!
ラインのお友だち追加もしておいてください!