今回の旅程は 
9月13日20時40分 成田発 
9月13日 9時20分 ホノルル着 
~ここで6時間のトランジット~ 
9月13日15時45分 ホノルル発
9月14日 7時25分 ニューヨーク JFK着
9月14日~15日ペンシルバニア滞在(1泊)
9月16日~18日ナイアガラの滝見学(2泊)
9月18日帰り道でランタンフェスティバル(追加)
9月19日~25日ペンシルバニア滞在(6泊)
(9月20日はニューヨーク観光
9月23日はフィラデルフィア観光
9月24日はPumpkin Patch)
9月25日10時 JFK発←ここです
9月25日15時5分ホノルル着
9月25日~27日ホノルル滞在(2泊)←ここです
9月27日13時ホノルル発
9月28日16時25分成田着

☆登場人物☆
いつものメンバーであるわたしとどさん(夫)
息子はGEN パートナーはれいちゃん、孫はDAN
そしてれいちゃんのお父さんがミッキー 
お母さんはヨーコママ

早く寝ると夜明け前に目覚めるのがシニアというもの。
ご多分にもれず、
とどさんと私も4時前くらいからごそごそ。
そして、夜が明けるのを待って、
お散歩に行くことにしました。

なんと、ミッキーとヨーコママも
同じように朝早くからお散歩されていたとのこと。
お互いに「起こしたら悪いね」と
気を遣いあってたけど、
4人で行けばよかったね~?って
あとから話したものでした。

この時点でとどさんは完全復活で、
とにかくワイキキのビーチを歩きたいとのこと。
遠くに見える突堤のようなところまで、
ぶらぶらゆっくり歩いていきました。
私は数年前にタイで購入して、「来年は着るぞ」と
楽しみにしていたリゾートウエアを強引に着た(*^^)v
3年間しまい込まれていたもの。
背中が大きく空いてるので、
とどさんは「茅ケ崎では着るな」っていうんです( ;∀;)

お散歩から戻って、
朝ごはんはそれぞれで軽く済ませて、
また街歩き、の予定なんですが、
その前に一つ、小さな奇跡がっ!

息子GENの高校時代の先輩、
Oくんファミリー(含 ママ)が
ちょうど同じ日にワイキキにいるっていうんですよ!

Facebookでの私の投稿を見て、
「僕も家族とハワイにいますよ~!」って
メッセージをくれました。←これもありがたい
彼とGENとは高校時代から親しくさせてもらってて、
うちにもよく遊びに来てくれていました。
彼、損保会社から独立。今は広島で起業して、
人材の紹介&発掘&トレーニング&人の輪広げ、
なんかを積極的に展開しています。

拠点が異なるので、
なかなか再会するチャンスがないのですが、
Facebook上ではその活躍をうれしく拝見していたのです。
その彼が、なんとワイキキに!?

というので、
ちょっとだけごあいさつすることにして、
ワイキキ散策の途中でホテルまで来ていただきました(^^)v

株式会社OnePurpose←彼の会社です

ご本人も立派になられて、
奥様やお子さんたちにも会えて、
ますますお元気なお母さまにも会えて、
なんだかうれしくなっちゃいました(^^)v

本人は顔出しでいいか~(^^)v 何年振りだろうね? 立派になって…

短い時間で近況報告した後は、
またミッキー&ヨーコママと合流し、
ABCでちょっとだけお買い物。からの散策!
ザ・観光地はどんなに歩いても飽きない!
ランチは日本食スーパーのミツワで買って、
ロイヤルハワイアンの上のベンチでいただくことにしました。

私とミッキー夫妻はカレーを選んだのですが、
なんか久しぶりで日本風のカレーがおいしかった(^^)v
ヨーコママは本土のパーキングエリアで記念に買ったTシャツ着てます。
なかなかお似合いだ!

とどさんはうなぎのお寿司を所望、だったと思うな。違うかな?

おなか一杯になったら、一度ホテルに帰り、
今度はワイキキの海~!!

人生初。まさか私がワイキキの海で泳ぐ日がくるなんて!?
※ハワイ編は次でおしまいの予定です(^^)v


旅のリアルタイムレポートは
インスタに上げてあります!
ラインのお友だち追加もしておいてください!