ウイークデイの定期更新では、
まだまだしつこくアメリカ旅行記が続きます。
これは本気で残しておきたいネタなので、
みなさんがげんなりしても、
最後まで行くつもり(笑)

日程的には今ちょうど真ん中へんですが、
ボリュームとしては2/3終わったくらいかな?
今月中に帰国まで行けたらいいな、というのが目標です。


そして今日は週末だけど番外編。
奇跡が起きたので、
紹介します。

まず下のtweetをどうぞ!

オンラインで知り合った若いママ。
4児の育児に奮闘中。
にもかかわらず、
周りの人のことも考えて、行動するママ。
すごく魅力的。大好き!

その彼女の6歳のお嬢さんが
図書館で借りてきた本。
なんと、私の本!!!!

「今のお母さんにいいかなぁって」

15年前、私はこの本を書くのに、
ものすごい量の資料と格闘してた。
図書館、論文ダウンロードサイト、Amazon、書店。
ありとあらゆる資料を読んで、記録して、整理して、
この一冊に仕上げた。

いろいろあった。ほんとに。
出版する責任。世に発信する責任。
とことん考えさせられたけど、
結果的に28回の増刷。
育児書ではかなり異例の8万部以上、
皆さんに読んでいただいた。

15年前の私に教えてあげたい。
あなたが今、睡眠時間を削り、
起きてから寝るまで、
化粧もせずに書いてるその本が、
15年後、6歳のお子さんの手で
お母さんに届くんだよって。

あまりにうれしかったので、
週末のネタとして残させていただきました!

ありがとう あいこん&娘ちゃん!
これまでもそうだったけど
これからも大好きです❤

今は新装版が出てます↓ 一応宣伝。

旅のリアルタイムレポートは
インスタに上げてあります!
ラインのお友だち追加もしておいてください!