9月13日の夜に成田を発ち
9月28日 昨日の夕方成田に着きました。

移動も含め、15日間でしたが、
価値観が大きく変わるような、
脳をぶるぶる揺さぶられるような経験を
たくさんたくさんしました!

今はまだ脳が揺れているので、
どの程度整理ができるかわかりませんが、
出発から順に、レポートしていきたいと思います。

今回の旅程は
9月13日20時40分 成田発
9月13日 9時20分 ホノルル着
~ここで6時間のトランジット~
9月13日15時45分 ホノルル発
9月14日 7時25分 ニューヨーク JFK着
9月14日~15日ペンシルバニア滞在(1泊)
9月16日~18日ナイアガラの滝見学(2泊)
9月19日~25日ペンシルバニア滞在(6泊)
(9月20日はニューヨーク観光
9月23日はフィラデルフィア観光)
9月25日10時 JFK発
9月25日15時5分ホノルル着
9月25日~27日ホノルル滞在(2泊)
9月27日13時ホノルル発
9月28日16時25分成田着

15日間中ベッドで寝たのが11夜
残りの4夜分は、飛行機の中という計算になります。
11時間の時差があるので、
あっちいったりこっちいったり、
途中で考えるのがめんどくさくなって、
時計を2つつけて歩いてました💦

それだけでも還暦過ぎのわたくしたちにはどえらいハード。
それでも乗り切れたのは、
3年ぶりに孫に会える!
娘に会える! 息子に会える!という
喜びのノリでしたね~。
私たち、よく頑張りました!
体調も崩さず、けがもせず、
大きなトラブルもなく過ごせたことに、まずは感謝です!

では明日から、かなりの長期戦になると思いますが(^-^;
旅のレポートや所感をまとめていきますね~。

ひとまずは無事に帰国したよ~! のご報告まで(*^^)v

10月6日 つまり来週! 講演があります!
オンライン参加もできますので、ぜひお申し込みください!

https://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/kyouiku/kominkan/shorin/koza/1049341.html

タウンニュースにもご紹介いただいたようです! ありがたい!
https://www.townnews.co.jp/0603/2022/09/16/642190.html

旅のリアルタイムレポートは
インスタに上げてあります!
ラインのお友だち追加もしておいてください!