すでにあちこちでつぶやいたりなんだりしてますが、
22日月曜日、満を持して(笑)
御殿場のアウトレットに行ってきました!

目的は「さわやか」のハンバーグ。
もう少し細かく言うと、「さわやか」の
「げんこつハンバーグ」

これだ!

げんこつくらいの大きさのハンバーグってことで、
その重さは250グラム!

神奈川あたりにいる人は、
ハングリータイガーのハンバーグをイメージしていただけば
いいと思うのだけれど、
卵型のひき肉の塊の
外を炭火でこんがりと焼いて、
ゆで卵の黄身にあたる芯の部分は半生、
というミディアム。
それを半分に切ってくれて、
あつあつの鉄板にぎゅうううっっっっと押し付けて
じゅーーーーーーーーっっっっと言わせる。

ハングリータイガーは自力でやるけど、
さわやか は さわやかな店員さんが
やってくださる。

このハンバーグの肉々しい感じが、
すごくおいしいのだそう。

そもそもハンバーグ好きのわたくし。
静岡には「さわやか」という名店があるらしい、
と、聞いてはいたけれど、
いつ行っても満員。
〇時間待ちというのはざら。
そんなに待てないから
結局別のお店で、となって
もう何年になるんだろうか?

その、長年の夢が、
かなう日が 来た!

~つづきます~

昨日発売の週刊朝日にコメントが載ってます。巻頭特集です!