この写真は6年前。二人でグアムに行ったとき。
この時に人生初めてゴルフをしたのでした。
この写真ならアップしてもいいと勝手に判断💦

先週はブログをお休みして、
水曜日から土曜日の朝まで、
心の友と過ごしました。

この心の友との出会いはネット(^-^;
当時まだ珍しかったラグビーの掲示板←SNSではない
で、出会い、
個人的にメールの交換をするようになり、
数年越しでリアルで会い、
もう30年近くのお付き合いです。

私は身内の縁が薄いので、
親戚よりずっと親戚っぽい友だち。
互いに「ソウルメイト」と呼び合っていますが、
なんか、前世では親子とか姉妹とかだったかも、
というくらい波長が合う。

私がゴルフをはじめたきっかけは彼女でした。

子どものこと
ラグビーのこと
夫婦のこと
仕事のこと

これまでにもたくさんたくさん話してきました。
きっとこれからも生きている限り、
たくさんたくさん話して、助け合っていくんだと思います。

身近なところでいい子育て仲間に出会えないという声を聞きます。
また、
この人いい人! と思って親しくなったら、
宗教やマルチまがい商法の勧誘だったりして、
人と付き合うのが怖くなった、という話も聞きます。

私、どちらも、何度も、経験しています。
それでも新しい出会いにワクワクしちゃうのは、
懲りないのか、もの好きなのか、と思っていましたが、
そうではなく、中にはこんな得難い出会いもあるからなんだ、と
そう考えるに至りました。

怖い気持ちをちょっとの勇気で超えたら、
意外にそこにある世界はあったかくてやさしいかもしれません。

そしてそれはいつでも会える場所にいるから、
ではないとも思えます。

いい出会いがたくさんあれば、
好ましくないお付き合いを手放すことも簡単だし、
たとえ人とのおつきあいに傷ついても
ほかの出会いが癒してくれます。

今はネットもオンラインも
30年前とは比較にならないくらい普及していますから、
どんどん活用して、
自分の人生の彩を鮮やかにしていけばいいんじゃないかな、と思うのです。


ワクワクしながら準備しています!