とどさんのスマホが壊れました。

というか、壊れていることが判明しました Ω\ζ°)チーン

スマホにワクチンの接種証明書を入れようとして、
それが発覚。
マイナンバーカードを読み込もうとしても
全然進まないので、
なんでかなあって思って、カバーを外したら、
ぷくぷくに膨らんでいました。バッテリーが。
そのせいで、本体も影響受けて、接着がはがれて、
割れる寸前の栗みたいになってた。

カバーってよしあしですよね?
全然気づかなかった。
そして、多分そのせいでNFCの読み込みができなかった。

すぐに電池交換に出そうと思ったんですが、
簡単に見積もりしてみたら、軽く1万円越え。
お安い業者と郵送でやりとりしても1万円近くなる。

もうかなり使ってはいるし、
ここは買い替え時かなぁということで、
いろいろ見ていたら、
今使っている機種の後継機が
5年落ちで1万2000円くらい。
↑ 中古ではなく新品 白ロムってやつですね。
4Gどまりだけど、
そもそも基本在宅でWIFIでしか使わないし、
そんなに速度要求されるような作業はしない。
ラインができて、孫の写真が見られて、
天気予報を随時チェックできたらそれで十分なとどさん。

すぐに注文したら、翌日到着。
それが昨日。私は仕事が休みだし、
ズンバのレッスンキャンセル待ちしてたけど、
連絡もないので、久しぶりにフリー。
サクッと設定して、
昼からは二人でお出かけでもするか? と
とりかかったはいいけれど、全然甘くなかったorz

明日はなんでそんなに手間がかかったの? というところを書きますね。


7月23日 英語とお友だちになる方法お伝えします! 残席わずか(^^)v