お茶会の後、
きょうこさんとランチに行こうか?という話もあったのですが、
たった三名様とはいえ、
お茶会で少しだけ消耗。
夜にも予定があったので、少し休みたい気持ち……で
ホテルに戻ってまたゴロゴロ。
ベッドの上で少しストレッチなんかしてたら、
なんと、おなかが空いてきた(笑)

とどさんと一緒の時には絶対に行かないエスニックにしようと
検索したら、ホテルの目の前のヨドバシカメラのビルにあるようだ。
これはもう、行ってみるしかない! と気合入れて出発。
気合がいるのは、私はおひとりさまの外食が極端に苦手だからだ!

でも、お店はほどよく空いていて、
選んだ トムヤムラーメンとカオマンガイのセットも美味。
ゆっくり食事できて、
あとは腹ごなしにウインドウショッピング。

スタバで話題のメロンなんちゃらも買って、
お部屋で楽しむ余裕も(^_^)v
普段ぜったいしないことを満喫(笑)

ホイップが切れてノーマルでしたが(^-^;

というところに、今晩いっしょに寝る
↑ 同じ部屋で寝るという意味だよ(笑)
みやこさんから連絡。
彼女、午後休とって、ホテルに来るとのこと。

関西に滞在するときには、
基本みやこさんちにお泊りさせてもらう。
ツアーでホテルとってても、放棄して泊めてもらう(笑)
だけど、今彼女んち、絶賛断捨離中らしい。
それで、彼女のほうが午後休&午前休とって、
ホテルに泊まることにしたわけ。
なんか大人の修学旅行気分。

彼女ともなんだか気が合って、
10年以上のお付き合いになるかなあ。
ネットがきっかけとは思えない仲。
明日のブログで登場する ねこさん とともに、
私の人生になくてはならない友人となっています。

その彼女、トロトロとお昼寝しながら待ってたら到着。
気の置けない二人だから、
そのままベッドにごろーんとなって、
いろんなことおしゃべり。
あんなこと、こんなこと、話しているうちに、
夕方の集合時間が迫る!

私はさっきヨドバシカメラで見たものが
やっぱり買いたくて、
あんなにまったりまったりしてたのに、
みやこさんを急き立てるようにして道を隔てたヨドバシに。
そして、購入!
ラッピングは待てないなぁと思ってたら、
みやこさんが「この袋あげる!」って。
紙袋をくれた。
これがまた、シンデレラフィットで、
ばっちり!

駆け足でホテルのロビーに戻ります(*^^)v