※アイキャッチ画像は私となべみちゃん
 見るからに酔ってる私(笑)
 もうおひとりはすてき女子。まつ毛きれい!
 承諾得てないのでお花に隠れて頂きました。

大阪いくよ~!
講演聴く~! 
と、お伝えしたら、
なんと、終了後の懇親会にも混ぜていただけることに!

これ、すごくうれしかったなあ!
っていうか、
誘われたとき、遠慮しないで「ま~ぜ~て~♪」って
言えてよかったなあ!

※こう見えて、人見知り。遠慮しい。みなさんお親しい方たちなのに……
とかよけいなこと考えるタイプ←卒業しつつあるけど

だって、講演の会場でお目にかかった方たちが、
みんな「もっと話したい、その人のこと知りたい!」って
思うような方ばかりだったから。

「行くっ!」って即答した自分を自分でほめたい!

ガンガン飲んで、
ガンガンしゃべって、
つみきのメンバー なべみちゃんにもあきれられて、
でも、楽しくて。
もっといろいろ聞きたくて。
根掘り葉掘りばばあ(笑)
えー? そうなの? ほんと? すごいなぁ?
じゃあ、この人となんかできそうじゃん!
今すぐ連絡先交換しときなよ!
と強引につなげる。酔っぱらってるから。

リアルの講演なんて何年振り?
その刺激が私を饒舌にする。
人の声ってやっぱりあったかいよ。
人にふれるって、すごく幸せになるよ。

さわっていい? 手を握ってもいい?といいながら、
一歩間違えばパワハラセクハラまがいかもしれないけど、
どうしてもその背中をさすりたくなったり、
手を握りたくなったり、
なでなでしたくなったり、
ここはもう、年長者の特権とばかり、
講演会場から懇親会まで、
たくさんの方と触れ合わせていただきました。

短い時間なのに、
こころの深いところのお話もしてくださったりして、
なんかもう、いい時間だったわ~。

そして、もう一回書くけど、
めちゃくちゃ飲んだわ~!

そしてまだまだこの日の楽しみは続くのだ!
終わらないのだ!