新学期&新年度が始まって一週間。
新しい生活、
新しい学校、
新しい友だち、
新しい先生。
新入生じゃなくても、
きっといろいろ疲れていると思います。

だから、今週末はできるだけゆっくり過ごしましょうね。

映画も見たいし、
繁華街にも行きたいし、
いろいろ足りないものを買い足したい、というお気持ちがあるなら、
人込みへのお出かけは土曜日のうちに。

そして日曜日は
お天気に関わりなく、
近所の公園とか河原とか、
自分の足で歩くのがおすすめです。
自転車でもいいですね。

今、自然界は春爛漫。
桜は散ったかもしれませんが、
チューリップは満開!
ネモフィラなんて小花もきれいです。

あらこんなところに花壇が?
このおうちの方はガーデニング好きなんだなぁ、
なんて、新しい発見があると思いますよ。

お花や、川の流れや、
雲や、遠くの山。
みんなみんな力をくれます。

そして、ほどよく疲れたら、
おいしいもの食べて、
ゆっくりお風呂に入って、
早めに寝ちゃってください!

もちろん、どうしても行きたいところ、
会いたい人、
やりたいことがあるなら、優先で!

自分を癒す週末、大事です(*^^)v

私は今日からトホホの三連勤。
遊んだ分、働きます(*^^)v