ずっとずっと悩みながら、ごまかしてきたこと。
「新しいパソコンを買う!」

ある意味商売道具なので、
投資は必要と理解できてるけど、
なんか踏ん切りがつかなかった。

そして、一昨年、
思い切ってポチってしたのに、
全然届かなくて、
「いつになるかわかりません」みたいな
冷たいメールが来て、
結局キャンセル。

そこで、仕事仲間から
「SSDに換装して メモリ増設したら
サクサクになるぜ~♪」とそそのかされた。
「ひとりでできるの?」と聞いたら
Youtube紹介してくれて、
それ見たらなんかやれそうな気がした。
で、やってみたらやれちゃった。

起動に数分かかってたPCがサクサク起動し、
もたもたしていた動作も爆速になり、
キーボードがおバカさんだということ以外は
快適に使えるようなった

キーボードは外付けにして
コンパクトとはいえないものの、
ふつうに使えるようになりました。

でも、やっぱり新しいPCは欲しかった。
で、欲しいと思ってチェックすると、
ますますPCが広告連打して勧めてくる。

時、まさに確定申告による還付金が来る時期。

よし、それを自分に投資しよう!
で、買った!

今回は買った翌日に届く!
サクサクと設定もできた
サクサクと使えている!

うれしい!
だからといって、仕事が充実するわけじゃないけど、
このPCを「いいこと」に使えるように
いろいろ考えていきたい!

500再生目指してます! 聴いてね。