先週は伊豆のお泊まりシリーズを書いたのですが、
その間にも世界中が驚いて、怒って、悲しむようなできごと。

正直、先週後半は完全にオチてました。

自分の生活とは直接関係のない場所でも、
災害や戦いの動画を繰り返し見せられるのは、
本当にしんどい。
わかってます。知ることは大事。
なかったことにするのは違うし、
できることはしたい。

でも、やっぱりオチます。

以前はそれでも「見なきゃ」「知らなきゃ」と
自分を罰するかのように映像を見て、
資料を読んで・・・・・・としたこともあったけど、
今はしません。

私ができることは祈ることしかない、と
割り切る? 気持ちを切り替えることができるように
なってきたから。

ここなら、という団体を見つけて、
わずかばかりの寄付をして、
後は、少し切り離す。

遮断しても否応なく入ってくる情報だけを見て
積極的に自分からは取りに行かない。

そんなふうにしようと考えるようになりました。

でも、しんどいものはしんどい。

昨日、日曜日は二時間コースのズンバ
その後、とどさんと灯油を買いに行き、
回らないけど新幹線が運んでくるお寿司屋さんに行き、
おなじビルの中にある衣料品店で、
新しい下着と、タオルを買いました。

今のおパンツは二年前にタイのアウトレットで買った
ワコール製。
ものがよかったのか、2年はなんとかもちましたが、
劣化は激しい。

毎年この時期にタイで買ってたおパンツ。
恋しい。タイが恋しい。

でも、いけないんだからしょうがない。
割り切って、お店を見てみたら、
あら、日本のおパンツも安くなってるのね。
そして質もいいのね~(^◇^;)

5枚買ってきて、
5枚捨てました。

ついでに、タオルも、ガサガサになってるのは雑巾行きにして、
6枚買いました。

おパンツの画像はないですよ。誰も見たくないでしょ?(笑)

このタオルもお安い。
6枚で2000円弱。
とどさんとのランチ一回分かな。

たったこれだけのお買い物でも、
ちょっと生活が明るくなった気がした。

人に会わないから、外出着も買わないし、
人が来ないから、タオルの買い換えも
一日延ばしにしてた。

でも、たったこれだけで
こんなにうれしいなら、
もっと早く買えばよかった。

みなさんも、見て見ぬフリして
古いもの使ったり、着たりしてるなら、
買い換えてみたら?

気持ち、アガりますよ♪

350再生を超えました! 何回見てくれてもいいですよ♪