実は、1週間の休暇中です(*^^)v
フリーのお仕事以外にやっているお仕事で
有休が余ってるんです(T_T)

毎年2月には半月ほどタイに行っていたので、
そこで消化できてたんですが、
去年も今年もいけ~ず(>_<)

去年はだぶついた有休消化のために
別に休みたくない時に休みを取らされたので
今年は事前に申請して、
休みにしておきました。
海外は難しくても、
沖縄には行けるかな? と計画したけど、
かの地での感染拡大で断念。
ならば、公共交通機関を使わず、
親しいお友だちを訪ね歩く、
「関西ドライブ旅行」はどうだ?と
先々のお友だちに「泊めてください」と
お願いして計画。
でも、これもオミクロンのせいで断念。

ぽっかり空いたお休み。
では、上野に絵でも見に行こうか?とか
考えたけど、
大雪予報(T_T)(T_T)(T_T)

結局近場でゴルフの打ちっぱなしでも行こうか~?と
言っているところに、娘から「三浦に行くよ~!」というLINE。
そうか~。三浦なら近いか?
娘夫婦とも会えるし、彼女らのお友だちのケーコさん夫婦とも会える。
もちろん、こむぎ にも、ケーコさんちの ノエル にも!

というわけで、急きょ予定変更。
横須賀方面に向かいました!

ところがみんな、考えることは一緒。
渋滞に並んで、ようやく合流予定の駐車場についたけど、
そこから入場で渋滞。

おじさんがアナログでさばく(笑)

長い竿についた旗で誘導(笑)

おなかペコペコだったので、
なんとか車をとめたら、
あとはすぐにご飯を目指す!

到着が遅かったのと、
少しのんびりしちゃったら、
駐車場の閉場が迫ってきて、
あわてて坂道を上るという……(笑)

駐車場の出口で「解散」となり、
またまた渋滞に並んで帰宅しました。
車窓からの夕焼けがとてもきれいだった。

遠くに富士山も見えます

ずっと運転していたとどさんはお疲れで、
すぐに二階に上がって寝てしまったので、
ゲリラ開催したZOOMで、ジャンプ見ながら少しおしゃべり。

私も早々に寝てしまいました。

あと五日間、何して遊ぼうかな~?

かかし座のクラファンも引き続き行われています! 今日が最終日