わが家の実孫(孫もどきは沢山いるんで💦)
DANくんが、4歳になりました!👏

もう二年半会ってない(T_T)
コロナのばかやろ~!!

会えないけど、
子育て中の皆さんはよくご存知の「みてね」というアプリで
こまめに画像をシェアしてもらえるから、
一緒に成長を見守っている気持ちにはなってます。

今はプリスクールに通ったり
オンラインでクラスを受けたりしてるみたい。
おうちの周りが雪でいっぱいなので、
ソリすべりも楽しんでる様子。
お隣のおじいちゃんから
「うちの裏のスロープのほうが何倍も長いから、
自由に使ってね!」ってわざわざ連絡いただいて、
ながーいスロープにも挑戦させてもらってた。

お友だちの数だけ小さな雪だるまを作るんだって、
フェンスに並んだ雪だるまを見て、
たくさんのお友だちがいるんだね、っていうこともつたわった。

でも、やっぱり会いたいな。

ドラえもんが「大切な人💗3Dプリンター!」っていうのを
持ってきてくれないかなぁって思うけどね。
手元でアバター作って、
こっちでハグしたら、
向こうも抱っこされてる気持ちになったり、
いい子いい子したら、
向こうも頭なでられてる気持ちになったり。
こっちにも、体温とか、匂いとか、伝わったらいいなぁ。
ぷくぷくのほっぺに触りたい~と切望しております。恋しい。

どんどん成長するDANくんは、
今年のデコレーションは自分で頑張ったらしい。

私たちと娘夫婦からは、
リクエストされたお靴をプレゼントしました。
ずっとお気に入りで、ほかの靴を履きたがらないので、
サイズアップしたものを買ってほしいとのこと。

りょーかいっ!ってお返事して、
すぐに楽天で探して、海外配送手配したら、
数日で届いた! (@_@)
EMSの発送は、素人にはちょっとハードルが高くて、
それも含めてサクッとやってくれて、
当日にすぐ発送してくれた。
ありがとう! アタックワン!

当日の朝は私たちが早寝してしまい、
お電話できなかったので、
パーティが終わった夕方(こちらは朝)にテレビ電話。
ちょうど解散して、
頂いたプレゼントで遊び始めたDANくんは
「オクツサンキュ!」と手元のLaQから目線を外さずつぶやく(笑)
ママが気にして「ちゃんと言いなさい」って言ってくれたけど、
まあそれは無理だよね(笑)(笑) 
なんせLaQで遊びたくて、
パーティが終わるのを楽しみにしてたらしいから(^-^;

じじちゃんとばばちゃんは
画面越しに夢中で遊ぶDANくんを見て、
ただただ目を細めるばかりです。

すくすく育ってくれてありがとう。うれしいよ。
じじちゃんもばばちゃんも、
DANくんにもう一回会える日まで、
頑張って元気でいますからね。
抱っこさせてね。ぎゅってさせてね。

お誕生日おめでとう!

かかし座のクラファンも引き続き行われています! 今日が最終日