昨日は夫のしりぬぐいにゴルフ場に行くのだでした。
行ったのは三回連続で行く「富士の杜ゴルフクラブ」

平日だけど、予約はぎっしりの様子。
私たちは「寒いのはイヤダ」というだけの理由で、
遅め、9時45分スタートを選びました。

道中かくれんぼしていた富士山も
一瞬みえた!

ゴルフ場に到着してすぐ、
マスター室に直行し、
お預かりいただいていたパターをゲット。
とどさんは「これだっけ?」って
また、天然ぶりを発揮していましたが、
私の方が覚えていたので「これです!」って
被せるようにお返事しました(*^^)v
※金の斧 銀の斧 みたいだ(笑)

そして、このパター、すごく古い、
たぶん30年ものの骨とう品じゃないかと思っていたのですが、
どうやらそこまで古いものではなくて、
しかもなかなかいいやつなんだって。
と、マスター室の方が言ってました。
ん? へそくりで買ったな?(笑)

ま、それはいいとして(^_^;)

おかげで夜が明けてからゆっくり出られたし、
コースに出てもお日様さえ当たれば、
わりと暖かくプレーができました。

二人なのでペース早いし、
うしろから追われることもなく、
余裕を持ってプレーできたので、
スコアも割とよかった。
(夫婦なのでズルもしました(^-^;)

ランチも過去二回とはメニューが変わっていて、
ゴルフ場として工夫されていることも分かった。
これまでのメニューってちょっと…でしたから。
とどさんはカレー味の海老天そば、
私はソースカツ丼を選びましたが、
これまでよりはおいしかった。
※届いてすぐに海老天一本とひれかつ一個交換しちゃったので、
写真はありません💦

さらに私の写真もありません。
なぜなら……

こういうわけだからなのです。

そして午後、おなかいっばーい!と言いながら回っていたら、
なんと、今度は私たちが忘れ去られたクラブを発見!!
バンカーのわきにサンドウエッジがぽつんと置かれていました。

たぶん前の組の忘れ物。
マスター室に連絡して、
とりあえず預かっておくことにして、
前の組に追いつくまで進んで行って、
無事お渡しできました。

あ、そういえば、私も忘れたんだった!
コース上にクラブのカバーを落としてしまい、
あ、ないっ!と思ったけど、
さすがにもう取りに戻れなくて、
半ばあきらめてたんです。
でも、後の組が拾って届けてくれた!

ああ、情けは人のためならず。

こうやって、忘れ物を拾い合いながら、
人生もやっていけたらいいのにね。
自分が忘れたり、
知らずに放置したことを、
誰かが拾っておいてくれる。
後で届けてくれたり、
片付けておいてくれたりする。
自分も、誰かの忘れ物を
そっと拾って預かっておいたり、
不要かな?と思うものは始末したり。

たかがゴルフ。されどゴルフ。
さて、今度はどこに行きましょうかね?(笑)

かかし座のクラファンも引き続き行われています! 今日が最終日