先週は「ほぼ皆既月食」という
次は80年以上後だよ~!という天体イベントがあり、
とどさんがすごく楽しみにしていました。

それもこれも、
娘とお友だちになってくださってる
K子さんのおかげさま

お月さまを 見たんだ
という投稿にも書きましたが
この歳になって、
二人で空を眺める楽しみを得ました。

月を心待ちにしていたら、
なんと燃えるような夕焼け!

なんかすごく怖いことが起きるんじゃないか、って思うくらい。
本当に炎が燃えるような空でした。

肝心のお月様は
うまくカメラに収められませんでしたが、
しっかりお目目のカメラで撮りました。

とどさんは一所懸命カメラを空に向けてました。

私たちが一緒にいられる時間も、
永遠ではないから、
ひと時ひと時が大事だなぁと思っています。

ケンカもするけどね。
でも、大事に思っています。

明日は本当に久しぶりに、
息子の友だちが大集合の予定なので、
とどさんと買い出しに行きました。
車で行けばすぐなんだけど、
リュックを背負って、ゆっくり歩いて。

七五三でおめかしをしたお子さんたちに会ったり、
駅前でパンを買う人たちの行列をながめたり、
青空に輝く柿の実を見たり。

帰りは荷物が重くてクタクタになりましたが
それも思い出(笑)

私のオンライン講演会←市民以外もオッケーだそうです!
お申込みが始まってます!