私がこの茅ヶ崎に引っ越してきたのが7年前。
引っ越した直後にちょっとした行き違いがあって、
引っ越してきたことを後悔したこともありました。

せまーい庭でのバーベキューに
苦情が出たり、
ラッシーくんを家族に迎えたことに
クレームがあったりして、
かなり落ち込んだんです。

でも、7年がたち、
外ですれ違う時に「こんにちは~!」と
ご挨拶できる人も増えてきて、
なんとなく居心地がよくなったなぁ、と
感じているところです。

この海辺の街にも変化はあります。

交差点の名前、変わりました。

でも、ずっと変わらないものもあります。

秋が深まると、くっきり見えるようになります。

そして、みんながそれを大切に思ってる。

新しくできたショッピングセンターをつなぐ歩道橋に、
こんなスポットができました。

この日はたまたま傘雲がかかっていましたが、
お天気は崩れなかったなぁ。

7年かかったけど、「私の街」になってきたなぁって感じています。

この街で、何かしたい!と思うようになったのが、
「私の街」になった証拠かな?

今月末、この街でお話ができることをありがたく、幸せに思っています。

私のオンライン講演会←市民以外もオッケーだそうです!
お申込みが始まってます!

行くよ! 見るよ! って声をかけてもらえるのも、すごくうれしいです!