先週木曜日は、朝3時に起きて、4時出発!
という、早起きにもほどがある一日の始まり。
夜明け前の海ほたるで

でも、そのおかげで海ほたるの渋滞に巻き込まれるようなこともなく、
スムースにゴルフ場に到着しました!→なんと8時スタートなのに、6時半到着(笑)
逆に、アクアライン川崎側近くに住んでいる向こうのご両親は
予想外の渋滞に巻き込まれて到着がギリギリになっちゃいました💦

ポッポの丘 の近く。ここからゴルフ場に上っていきます

行ったのは万木城カントリークラブ。
施設は古いのですが、とてもいい感じ。
最初のフロントの方はちょっと冷たい感じで
大丈夫かなぁ?って思ったんですが、
いやいや、ほかのみなさんはとてもあったかくてご親切。

ロッカーに名前が入ってました。こんなの初めて!
そして施設には直接関係ないんだけど、
何がよかったって、お天気がよかった!

そして、私たちシニア&bbaにはうれしい、ピンクティーがあります。
白より100ヤードぐらい先(笑) これはありがたい。
谷越えも回避できるんですよ~♪

おかげで1打分トクして、人生初、パー4で正真正銘オマケなしのパー取れました!

一番左のティーマークが「ピンク」 フェアウェイど真ん中にあったりしました
一番上手な向こうのパパのパット。
これもCanvaで遊びました。

帰り道では
小腹を満たすのにくら寿司に寄り←ごちそうになっちゃった!
木更津のアウトレットに寄り、お目目の保養。
これで夕方の渋滞を避けたつもりでしたが、
アクアラインを出てからは車が詰まってきて、
渋滞の中の運転。
とどさん頑張ってくれました!

私は寝ないように頑張ったんだけど、
助手席でトロトロ寝てしまった。
ほんと、とどさんには感謝です。
とどさんがいなかったら、ゴルフに行けない!

そして、極めつけは、
家でクラブの手入れしようとバッグを開けたら、
なんとピカピカになってました!
ざっと手入れしてくださることはあっても、
ここまでピカピカになってることはないです。
ぐんっとポイントが上がりました。

とても楽しい休日を過ごせて、
心身ともにリフレッシュ!
月末の講演に向けて、準備を進めていきます!

私のオンライン講演会←市民以外もオッケーだそうです!
お申込みが始まってます!

受付中です!!