今日は、ご縁があって出会ったお子さんたちのお話。

一人目は今年から一人暮らしを始めた大学生男子。
お母さんとしては、一人暮らしでちゃんとご飯食べてる?というのが
心配で、LINEをしてみました。

「ねえ、ちゃんとご飯食べてる?」
「うん! 大丈夫だよ。昨日はうどん食べた」

そうか、うどんなら簡単だよね。
3玉100円ぐらいで安いし、
だしつゆでサクッとできるしね。

お母さんはそう思った。
私もそう思った。

でも、送られてきた画像には、
粉を練るところ
種を伸ばすところ
切るところ

えーーーーーーーっ!!??
そこから~?

親の予想の斜め上を行くタイプのお子さんでしたが、
そこまでとは!?


そして二人目は今年小学6年生のお嬢さん。
彼女も斜め上タイプなんですけど。

お母さんもちょっと斜め上(笑)

このお母さん、
納豆を食べるたびにプラゴミが出るのが気になっていて、
ヨーグルトメーカーで手作りできると聞き、作ってみた。
そしたら、思いのほかおいしい納豆が、
簡単に手作りできた。
最近ハマってるんだそうです。

それを知ったお嬢さん
「私もやりた~い!」となった。

「五粒ちょうだいっ!」ときた。
「五粒?」

五粒では納豆としてどうなんだろう?と思いながら、
お母さんが渡すと……

えーーーーーーーっ!!??
そこから~?

なんと、

発芽したそうです (爆)

斜め上のタイプのお子さんは
そりゃ一緒にいたら大変なことも多いのですけど、
でも、ほんとに楽しませてもらえる。

他人の私も、このお二人にはずいぶん元気をもらってます。

あんまりみんなと同じにしようとしないで、
このままで「人に元気を与えられる人」になってほしい。

なれると思うんです。

使用した画像は事後承諾なので、
取り下げ依頼が来たら削除されます。
たぶん大丈夫だと思うけど💦