毎週火曜日は、ジムのズンバに参加するのを楽しみにしているのですが、
コロナ下では自由参加とはいかず、
人数制限を設けての予約制になっています。

これが大変。すぐに満員になっちゃう。
満員でも「キャンセル待ち」というのができるのですが、
「空きが出ましたよ」というお知らせメールに
瞬時に反応できないと、すぐに別の人が予約してしまいます。
もう、争奪戦!

昨日も通常の予約はできず、
キャンセル待ちをしていたのですが、
なんどか「空きが出ましたよ」のお知らせは受けたものの、
残念ながらつかみ損ねてしまいました。

夜中とか、明け方とか、
サイトチェックして「だめか」とがっくりする繰り返し。
そのうち寝てしまって、
その直後にキャンセルが出る→見たら埋まってる

もうすっぱりあきらめよう、と思い、
とどさんと「朝ごはん食べにドライブしよう!」と
お出かけしてきました。

まあ、世の常というかなんというか、
支度して車に乗り込み、
走り出したところでキャンセルのメールが💦
とどさんは「ズンバ行きなよ」と言ってくれたけど、
せっかくその気でお出かけの支度してくれたのに、
引き返すのも申し訳ない。
私もそこからまた着替えるのも……というので、
ちょっと贅沢なお外朝ごはんしてきました。

行き先はここ

なぎさ橋珈琲

Facebookで教えてもらったんです。
知らんかった。
デニーズの跡地がこうなってるんですね。

テラスにはわんこを連れた方がいっぱい!
私たちもテラス、と思いましたが、
風が強かったので、
店内の海が見える席にご案内いただきました。

モーニングは12時まで。
もうブランチ、のお時間でしたけど💦

びっくりしたのは、
トースト系だけじゃなく、
ごはん系もあったこと。
とどさんはネギトロ丼、
私はスープモーニングにしました。
※塩鮭と最後まで迷った。

ちょっとばかり贅沢なブランチですが、
これで夕飯まで何も食べず。
朝昼兼用としては、まあ、こんなものかな?
食後のコーヒーもおいしかったです。

ロケーションもあるので、
むべなるかな、ですが、
スープモーニングのほうは
もう一工夫あってもいいかなぁ?
というふうには感じました。
スープの器をちょっと拭いてくれるとかね(^_^;)
サラダもこの二種類にするなら、
一つはフルーツでもいいかなぁ?

ランチの前にお店を出たのですが、
入店した9時半くらいにはガラガラだったのに、
出る頃には満員&駐車場の入場待ちになっていました。
予約はできないそうなので、
遅めのモーニングをブランチにする作戦が
おすすめかも?

もしくはランチが落ち着いた後、
ゆっくりデザートタイムもいいかな?

駐車場はとてもお高いのですが、
レストラン利用の場合は3時間まで無料でした。