土曜日、お休みだったので、
延び延びになっていた定期受診に行ってきました。
本当は7月下旬に行くはずだったのですが、
コロナのこともあり、
ワクチン接種とのからみもあって、
様子を見ていたのです。

体調は悪くないので、
まあ大丈夫かなぁと思っていましたが、
朝、カレンダーとにらめっこ。
土曜日に行かなかったら、
月末まで行けそうにないので、
思い切っていくことにしたのです。

ただ、やはり最近の私、
ちょっとお疲れ気味なのか、なんなのか、
普段なら「行く」と決めたらすぐ動き出せるのに、
「雨だしなあ」
「めんどくさいなぁ」
「家でビデオ見たいなぁ」
「週末の都会はコロナの感染が……」なんて、
ぐずぐずしてしまいました。

結局行くんだから、いろいろ考えないで動いた方がいいや、と
パッと気持ちを切り替えたら楽なのに
なんかここのところ、うまく行かないんですよね~(;’∀’)
ワクチンの副反応? そんなわけないか?

まあ、動き出してしまえば、
電車に乗るだけで都会に行けるので、
第一の目標はそこ。

久しぶりの新橋駅

コロナ前の週末よりはずっと人が少ないですね
これ、話題のガチャスポットらしいです。
ちょっとそそられた

検査の結果は良好で、
休薬してから約一年が経過。
一応これで「完治」と判断して、
あとは半年に一回ぐらい
検査を受けてくださいな、という
ことになりました。

ただ、前回もこの状態でホッとしたのもつかの間、
ちょっとストレスがかかることが起きたら
見事に再発して、また治療……ということだったので、
これからは気をつけようと思います。
ストレス厳禁!

病院から出て、
お気に入りのバッグやさんに寄ったら、
ちょうどほしかったタイプのバッグがセールになっていたので
購入してしまいました(*^^)v
完治祝い(笑)

帰りはこれまた久しぶりに東横線に乗って、
横浜で途中下車。
苦手なおひとり様ランチにもチャレンジしてみました。

ルーロー飯となんちゃら麺のセット

心配していた雨にもほとんど降られず、
サクッと往復できて、
気がかりもひとつなくなって、
行ってよかったなって思いました。