9月に入りました。
その途端、この湘南エリアは「寒く」なりました。
何この記憶の変化!?

そして、コロナの急激な感染拡大で、
若年層への広がりがすごくて、
登校見合わせとか、
隔日で交代に登校とか、
対策を取る学校もあるみたいですね。

一方、何事もなかったかのように、
「普通」に始まるところもあるようで、
なんか不思議。

そしてやはり「むーん」となっているご家族は多いと思います。
三年前、コロナなんか影も形もなかったころ、
書いた文章です。

改めて読み返してみましたが、
うん、いいこと書いてる! ←自画自賛。

そして、3年前との変化は、
居場所の選択肢がもっともっと広がったことです。

その中の一つ、オンライン上にある居場所のみなさんと
お知り合いになりました。
↓は6月に書いたご紹介です。

選択肢は沢山できてきましたが、
その分玉石混交。
ただ、お金儲けの手段として運営されているところもあります。

そんな中で、コストが比較的かからない
オンラインという形式は、
「わざわざ行かなくてもいい」という点から言っても、
おすすめです。
特に家から出にくいと感じている方(親も子も)には
第一選択だと思います。

Cocowithは完成形ではなく、
今もまだ進化途上ですが、
それがスタッフの強引な導きではなく、
1期、2期と参加された方たちによって、
熟成されていっている感じがすごくいいなあと思います。
週二日、3か月っていうボリュームも
ちょうどいいんじゃないかなぁ←経験者としての実感

お問い合わせ

上記から問い合わせができます。

誤解しないでほしいのは、
実際に場所を確保して、
人を確保して、
運営しようとしたらそれなりの費用が掛かります。
それを利用者が負担するとしたら、
金額もそれなりになるのは当たり前です。
そして今のところ補助金などは期待できないので、
全額利用者負担。
費用がかかる≒アヤシイ ではありません。