数日前、こんな記事を書きました

ヘアバンドで追加出費決定

で、今週中に差し替える写真を持ってきてください、
ということでしたので、
昨日、交通安全協会で撮影してきました。

なぜ交通安全協会にしたかというと、

もう撮りなおしは嫌だったからです!

で、せっかくだから、
娘にもらった赤いTシャツも着て撮ろうと思いました。

還暦の記念になるからです!

真夏日の午後の日差しの中を
交通安全協会に向かって歩き、
ようやく到着し、
自動ドアを開けて入った時の、
まあ涼しかったこと!

天国かと思いました。

そして、「写真を撮ってほしいんです!」と
お願いして、
その代金を聞き

地獄に落ちることになりました。

「代金は1500円です」

「え? 写真だけですけど?」

(私の動揺を見てとった係の方)
「そうです。1500円です。
どうなさいますか?」

私には、もう一度あの熱暑の中に出て行って、
スピード写真を撮る元気が残ってませんでした。
HP枯渇。

それで撮ってもらった写真。

悔しいから載せておきます。

左が ヘアバンドをしているからはねられた写真 800円なり。
右が交通安全協会で撮ってもらった写真 1500円なり。

正直その差がわからない。
なんなら、右側1500円は、
髪色があせたカズレーザーです。
なんでこんなことに……(T_T)
そして、こんなことなら、
最初から写真屋さんで撮ってもらえばよかったorz

これを5年間持ち歩くと思うと、
気持ちはとても複雑です……。