アイキャッチ画像は過去の録画からで、話題とは無関係です(^-^;

オリンピックそのものに熱を失っている私は、
日中仕事があるということもあって、
仕事の合間に
ネットで動画を見たり、結果をチェックしたり
その程度のアクセスで過ごしています。

と、言いつつも競技が始まると
息をつめて見入ってしまったりするのですが。

でも、とどさんは時間がたっぷりあって、
やらなきゃいけないことはないので、
どっぷり。

で、番組表を頼りに、
見たい種目の中継を録画しているのですけど、
ほとんどの中継が途中で終わっちゃう。

私はその場にいないので、よくわかりませんけど、
そもそも最後まで中継されていないのか、
それとも延長されてるけど、
他のチャンネルの録画が始まってしまい、
追っかけきれていないのか。

柔道も、卓球も、
本当に「ここから」というところから録れていない。

私は全部結果を知っているので、
「ここからいいところだぞ!」って思って
身構えると、ブチっと切れちゃってる。

もしくは、間に挟まれたニュースで結果だけ知る😢

さらにもしくは、まったく別の種目の録画の最初で
「やった~! 金メダル!」という
結果だけ出てきたり、
最後のほうにオマケみたいに
決勝の最後の映像だけが流れたり。

ほんとにもう、なんだかよくわかんないです。

番組の編成上も、
中継の都合上も、
また、録画機の特性上も、
うまくいかないんだと思うのですが、
犯人が分かる前に録画が終わってしまう
サスペンスドラマをひたすら再生している感じが
なんとも気持ち悪い私です。

みなさんは、録画、うまくいってますか?

※追記
昨日男子バレーと卓球ミックスダブルスを
チャンネルザッピングしながら見ていて判明。
延長があっても、ほかのチャンネルを予約していたら
その延長は録画に反映されないんだ(^-^;
だから、どうしても見たいならライブで見ないとだし、
録画するなら「この種目!」と絞らないと
ということのようです。