先週、血圧高目で病院に行ったら、
念のための検査をすすめられ、
「わっ! このままではズンバに間に合わない!」と
焦ったら、
病院のみなさまの伝言ゲームに救われた話を書きました。

それから一週間が経過し、
検査結果が出たということで、
再び病院に。

前回の轍を踏まないように、
今度はズンバ終了後に駆けつけることにいたしました。

結果はほぼほぼ正常範囲。
血圧も、血糖値も、心電図も、心配ないですよ、
ということでホッとひと安心。

あと動脈硬化についても、
まあ、年相応、大丈夫かな?というところ。

コレステロールが少々お高めだから、
ちょっとお薬飲んでみましょうか?と処方していただきました。

そして、先生からは、日常生活についてのご指導。

「少しお酒は控えめにね。」←そこまで飲んでないけど

しぶしぶ「はい」

「で、ちょっと運動不足かな?」

「え?」

「コロナでみんな運動不足だからね~。
もう少し運動した方がいいね。」

「あの、先生、けっこう運動はしてるんですよ。
週に最低二回はジムに行くし、その間にゴルフもしますし……」

「まあ、いろいろやってるだろうけど、
まだ不足してるってことかな」

「は・・・い・・・」

なんとなく納得できないまま、帰宅。
とどさんに「どうだった?」と聞かれて、
「うん、運動不足だって」と言ったら

「それ以上どうすんの?」と逆に質問されてしまいました。

私にもわかりません・・・・・

明日の夜もすてきな先生の登壇です。
是非チケット購入を! 
1回聞いただけで、絶対に元はとれると思います。

学校は確実に変わり始めています。
その先頭に近いところで
日々頑張っておられる先生が次々に登壇なさいます。
今週末、土曜、日曜の夜が最後です。
もちろん、全回参加する必要はありません。
お布団の中で耳だけ参加でも大丈夫(*^^)v
【偽善者フェス2】 ~カッコイイ先生の祭典!~
※主催者からのメッセージ「一回で元が取れる! 2回以上参加したら必ず得をする!というイベントです。ぜひご参加ください!」