私はケチです。はい。
同じものやサービスなら少しでも安いほうがいいです。

昨日はお休み。しかも、法改正の影響で、
年度内に5日の有給を消化しないといけなくて、
天から降ってきた有給休暇!

ならば有意義に使いましょうということで、
とどさんと近くのゴルフ場に行くことにしました。
二人で行くと、一人1100円の割り増しがかかるので、
ギリギリに予約したら安くなるんじゃないかと
前日まで粘り、安くならないことにがっかりしながら、
+1100円をぐっと飲み込んで予約。

まあ、しょうがない。

ハーフラウンドにして、
どこかでおいしいランチ食べて、
午後はお買い物にでも行こう!と
みっちり予定を立てていました。

わくわく♪

と、ところが・・・・・・

いつもは割とのんびりのとどさんが、
「ちょっと早めに出よう! 向こうで少しゆっくりしよう」と
珍しくせかすので、
持っていくモノをかき集めるようにして、
外に出たところ。

・・・・・・車のドアが開かない(T_T)

インテリジェントキーを交換したので、
そのせいかとおもい、
私のキーで操作しても開かない。

あれ? あれ?

キーの中から、
マニュアルキーを出して
ドアを開けて、
中に入りましたが、エンジンうんともすんとも言わない。
かからない。

「!」

はい、ひらめいた!

これはバッテリー上がりだ!
どうにもならない。

余裕を持って出たはずなのに、
もうギリギリで、
キャディバッグ担いで
通りまで出て、流しのタクシーを拾って、
駆けつけました!

ゴルフ場に着いたら、
10分くらい遅刻(T_T)
「せめてお電話してください」とか言われちゃって、
もうその通りなんだけど、
それどころじゃなかったんだよぉ!
という気持ちもあり、
もう、自分としては来ただけでほめてくれ←何を?
というくらいのテンションだったので、
少し凹みました。 
悪いのは私たちだからしょうがないんだけど。

そんなこんなでドタバタとティーグラウンドに行ったので、
スコアはもうボロボロだし。←そのせいばかりではない。いつも。
風は強いし、ボールは横に飛んじゃうし。
ぐだぐだ~😿

後半は少し気持ちを取り直して、
集中できましたが、
9ホール中、3ホールバンカー。
お砂場遊びがとてもうまくなりましたよ。

で、結局+1100円の割り増し二人分、
往復のタクシー代、と
思わぬ出費になってしまい、
これなら御殿場あたりのゴルフ場で18ホール回れたでしょ、
ということに。

まあ、御殿場あたりに行くと決めてたら、
車が動かず当日キャンセルだっただろうから、
不幸中の幸い? ん? 違うか?

まあ、どんなに練習場に通っても、
コースの勘どころとか、
ちょっとした注意点みたいなものは
全然身につかないので、
定期的にコースに出ようと思った次第。
ハーフでいいから。

そして前日にバッテリーを確認し、
時間にはものすごく余裕を持って出よう!
というのを教訓といたします。

あ、あと、ゴルフ場の予約に間に合いそうにないときには、
まずお電話ね。そこ大事!

ふう。

うちから車で3分でこのゴルフ場ってすてきでしょ?