3月23日が読書会 一回目 
3月24日は受診がてら、山手線半周のお散歩
3月25日は朝イチでゴルフ打ちっぱなし
    朝食の後、近場をドライブ兼散歩 
    夜は読書会 二回目
3月26日は午前中 DISCOタイム(フィットネス)→午後はヨガ

こうやって書いてみると、
ずっと動いてる感じがしますね。
そして、実際に「ずっとなんかやってるね」と
言われることも多いです。

ここには書いていないのですが、
すき間時間に30分くらい、ぐっと昼寝もしています。

でも、私自身にとっては、
この状態がちょうどいいかも?と
思っています。

普段の仕事がずっと座りっぱなしなので、
週に二回はフィットネスをやる!
それ以外に時間ができたら、
できるだけ歩く。

先週のように人生初のイベントがあると、
正直疲れます。
でも、だからといって、
余裕の時間をずっとぐたーっとしていると、
余計にくたびれちゃうのです。

俗にいうアクティブレスト という感じ。

考え事は歩きながらする。
自然の美しさに浸っていると、
煮詰まった思考に出口が見えてくることが
よくあります。

ただ単に「なるようになるわ」と
割り切れるだけでも、
心はかなり軽くなります。

週に四日の在宅の仕事は18時までなのですが、
なんとなくスッキリしないままで終業時刻になったときには、
短いお散歩に出ることもあります。
家の近くを軽く一周して、
体の中にたまった悪い空気を換気するって感じ。
夕方~夜のうっすら湿った空気を吸い込むと、
なんとなく体の中が潤うような気がします。

今月は、同じように「歩け、歩け」の娘が、
いろいろなスポットを新規開拓? 提案?
してくれたので、
さらに世界が広がりました。

イベントが一段落しましたし、
娘も こむぎ と自宅に戻りましたので
少し時間をかけて、お散歩レポートをしていきます。


インスタもやってます