昨日は在宅の仕事がお休み。
ストレス解消のZumbaには行くとして、
午後からはどこかに行こうか?と
娘と話してました。

お天気もいいし、
ちょっと歩きたいな。
とどさんにも歩いてほしいなぁ
できたら こむぎ も連れて行きたいなぁ
というので
娘が屋外のスポットを検索。

私たちの要望にぴったりで、
選定されたスポットがこちら!

BIOTOPIA

BIOTOPIA(ビオトピア)とは「BIO」(いのち輝く社会の実現)と「UTOPIA」(未病改善の取り組みを実現する理想的な里)を表しています。me-byo valley(未病バレー)という言葉には神奈川県西地域全体から未病改善を「集積」「創造」「発信」し、健康な社会を実現するための場所にしていきたいという思いを込めました。

とのことです。

場所は同じ県内、足柄上郡大井町

娘が「大井町にある」っていうから、
都会だね~!って言ったら、違った(^-^;
品川ではなかった(笑)

コーヒーの通販で知られるブルックスが県と、大井町と
一緒に運営しているんですって。

東名の大井松田ICからはすぐです。
私たちは西湘バイパスを利用しましたが
うちから1時間はかかりませんでした。
東名走ってると
山の中に一つだけそびえ立つ、
大きなビルのところでした。

電車だと新松田からバス便があります
乗車時間は10分ぐらいとのことです。
が、本数は少な目(T_T)

平日の13:35を逃すと……orz

今日は思い付きで行って、
軽く散策しただけでしたが、
いろいろ調べて行ったら楽しいかも?

自転車貸してくれたり、
グラウンドゴルフができたりするようです。

とにかく広い! 
一日かけてガイドしてくれるツアーもあるらしいです。

お食事を楽しみに行ったんだけど、
こむぎ といっしょに食べられるレストランはなかったので、
おむすび買って食べました(^-^;

雑穀おむすび。あったかくて、おいしかったです(*^^)v

私はラベンダーの苗などを購入。
さっそく植えてみました。
根付いてくれるといいなぁ。

思いがけず、いい休日になりましたよ~(*^^)v

※ネット上では「宗教的」「アヤシイ」などの評判もありますが、
どうなのかなぁ? スピリチュアルな感じはあるかも?

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

オンライン読書会!
まだお席ありますよ~!
お申込み、お待ちしております!

■お申込
お手数ですが以下のURLをクリックしてお申込ください。
第2回 3/25(木)19:00~20:30
https://forms.gle/CC3JFzVtH6uWahza6
たくさんのご参加お待ちしています!※読書会ですが、本をお持ちでない方でもご参加OKです
※お耳だけ参加も可。ブレイクアウトルームなし。安心してご参加ください。