なんか勢いに乗ってオンラインでイベントやりまっす!②とか
ぶち上げたわけですが・・・・・・

参加者が集まらない(T_T)

周囲のアラカン世代に聞いてみたら

そもそもオンラインイベントって何するのかわからないから怖い

あ、そうですか? そうですよね~。
うん、わかります。
私も怖かったもん。

私の場合は、
たまたまズンバのレッスンがオンライン化されて、
Zoomはインストールした。
ただズンバがやりたいだけだった。

その後、あちこちでZoomを使ったセミナーとか、
イベントが企画されていて、
その中に、今回のコーディネーターをしてくれる
松岡さんの「Zoomを使ってみよう」っていうイベントがあり、
「これは面白そうだ!」と参加してみた。

そこで基本的な使い方とか、
こうするともっと楽しい!っていうポイントを教えてもらい、
さらにハードルが下がったので、
思い切ってイベントに参加。

そうしたら、画面上とはいえ、
日本中、いや、世界中から参加の方と
交流ができる楽しさにワクワクした。

コロナ騒ぎで「人に飢えていた」というのもあったと思う。

それからは友人知人を誘っては、
LINEのグループ通話
Zoom
Skypeなど、
いろんなツールの使い方を共有して、
オンラインで交流してきた。

リアルで知っている人との交流
オンライン上で「はじめまして」の方々との交流

どちらも楽しかった。

でも、ここまで行くまでに、
どれだけ「参加してみたいな」と思うイベントを見送ったか。

なんか変なことやらかしたらやだな、とか
そもそもオンラインって楽しいの? とか
いろいろ考えて、参加の「ポチ」ができなかった。

今回は少人数制なので、
もしイベント中に困ったことがあっても、
お助けできると思います。
また、コーディネーターの松岡さんが、
開始の20分くらい前からミニ講座も開いてくれる予定です。

是非、ぽちっとしてみてください。
新しい世界が広がります!

■お申込
お手数ですが以下のURLをクリックしてお申込ください。
第2回 3/25(木)19:00~20:30
https://forms.gle/CC3JFzVtH6uWahza6
たくさんのご参加お待ちしています!※読書会ですが、本をお持ちでない方でもご参加OKです
※お耳だけ参加も可。ブレイクアウトルームなし。安心してご参加ください。

Zoomのインストールをしていなくても、
こちらからお送りする招待メールのURLをクリックしたら、
自動的に入手できるようになっていますからご安心を!



インスタもやってます