つい先日のこと、
わが家でささやかな集いが開かれました。

といっても、私は当日お仕事。
階下のダイニングをお貸しして、
「米粉で作るパン教室」が開かれたのです!

先生は以前からのお知り合い、
ラグビーつながりの柏田裕美さん。

柏田さんの会社では、
通販で安心安全な食材を扱っておられるので、
ネットショップも一見の価値ありです。

画像をクリックするとサイトに飛びます!

彼女は仕事の一環として
アスリートの食のサポートもしています。
そして、伺ってびっくりしたのが、
トップクラスのアスリートに
食物アレルギーを持つ人がとても多いということ。

そのような人にも、おいしいパンを食べてほしい。
小麦や乳製品を使わず、
パフォーマンスを落とさず、
アレルギーの心配なく食べられるパン、ということで
行きついたのが「米粉のパン」

バターや卵など乳製品は不使用
米粉とこめ油とキャロブシロップ、
アルミフリーのイーストで作るパンは、
とてもおいしいのだそうです←仕事してたから食べられなかった(:_;)

私は米粉でのご縁はないのですが、
柏田さんから桑の葉のお茶をよくいただいています。
今回は新商品として、桑の葉のほうじ茶をご紹介いただきました!


オーガニックだし、
カフェインフリーだし、
安心

今回はちょっと急な展開だったのですが、
もし希望する方がいらっしゃれば、
いつでもわが家を提供します。

今度は私がお休みの日に設定してもらって、
一緒に味わいたいです(^^)v

インスタもやってます
インスタもやってます