昨日はお休み。ぽっかり空いた時間があり
「どっか連れてけ~!」と とどさんに叫んだら、
車に放り込まれました(^^ゞ
↑若干誇張あり

で、あてどなく海岸線を走り、
江ノ島を越え、鎌倉を過ぎ、
葉山も通り過ぎて、
「三浦でまぐろ食べて帰ろう!」と
目的地が定まったところで、
あれ? と看板に目が留まり、
たどり着いたのが
「ソレイユの丘」↓画像から飛べます

まあ、なんておしゃれな響き。

名前はFMヨコハマのCMで何度も聞いてたけど、
実際に行ったのは初めて。

平日でしたけど、
ガラガラというほどでもなく、
でも、全然満員でもなく、
賑わっていると言うよりは、
三々五々お散歩されている感じ。

写真多めなので、ギャラリーにしておきます。

ハンパなく敷地が広くて、奥にはキャンプ場もあるとか。
到底お昼からでは回りきれない。

私たちはランチを頂きました。
とどさんはまぐろ
私はとんかつ(笑)

「どっか連れてけ~!」とは言ったけど、
そこまで遠くに行くとは思ってなかったので、
カットソーにカーデガンという軽装で出た私、
車から降りたら、日差しは暖かいものの、
風が冷たくて、ガタガタ震えてしまいました。

なのに、とどさんは食後の喫煙所でまた初対面の人と長いおしゃべり。

遠く離れて待ってたけど、動きそうにないので、
一人で入口の売店に避難。

「どこにいるの~?」とのんびり電話してきたとどさんに
「入口だよ!」←「児島だよ!」的な強い口調
で、合流したら、
そのまま、とどさん さっさと車に。

もうわかってる。慣れてるよ。
でも、この絶景の中に妻を入れて写真撮りたい!とか
思わないんかい? 

このきれいな青空と、一面の菜の花の中で
ほほえむ私の写真は、遺影にぴったりだと思うよ!
なんなら、あんたの遺影もとっといてあげるのに。

まあ、こんなこともあろうかと、
自撮りしときましたよ! うん。
だてに40年も夫婦やってないんだ。

どっか行っても、とどさんの写真だけで、
私の写真が一枚もないってこと、当たり前だからさ。

ちーん・・・・・・

なんじゃこの 八名信夫感
↑わかる人にはわかる

あとはどこにも寄らず、
車の中から海を眺めて帰宅。

いつもは私が「◎◎に行きたい!と言って、
「一人でも行ってくるからいいよ」というのに
「いや、車出してやるよ」と とどさんもついてくるパターン。

今回はそれじゃいやだったので、
「アナタの行きたいところに行く!」と条件付けたら、
こんなことになりました(;´Д`)

まあ、少しずつ、
とどさんにも「やりたいこと」を見つけて欲しい。

一人でも行きたい場所、やりたいこと。

女房にしかたなくつきあう、んじゃなくてね。

インスタもやってます

重版できました! いつでも買えます!

インスタもやってます