原稿を書くお仕事は3日から始めていましたが、
今日は在宅のアルバイトの方。
今日からみっちり三日間がんばります。

このお仕事があるからこそ、
自分の好きなことができる。

そういう状況にあることにまず感謝します。

元々「毎日職場に通う」という自信はまったくなく、
ほかにさまざまな事情もからみあって、
フリーランスとして30年やってきましたが、
身分と収入がまことに不安定であるということが
フリーランスの弱点。

商店の経営をされている方も同様でしょうが、
入るときは入る。入らないときはゼロ。
経費だけが出ていく、というのは
本当にしんどいことですよね。

いいときばっかりはないもの。

そんな中で、
自分が得意とすることを活かして、
定期的な収入が得られる仕事に就けているのは、
本当にありがたいことだと思います。

このお仕事も、
フリーランスのお仕事も、
両輪として長く続けていけるように、
まずは健康でいないとね。

これから朝ヨガを軽くやって、
からだとこころを整えて、
今年初めてのお仕事に臨みます。

今年! スタート!

インスタもやってます
インスタもやってます