Engin AkyurtによるPixabayからの画像

急に寒くなりました。
今朝は0度。

北のほうのお友だちは、
雪かきが追いつかないという投稿をなさっていました。

で、ふと気づいたら
今年はまだタイツをはいてない。
必要性も感じてない。

なぜならリモートだから!

家で仕事をするときにも
一応軽くメイクはするし、
電車に乗れるかな? ぐらいの服装には着替えるようにしています。

そうじゃないと自分がどこまでもずぼらになっていくのが
目に見えるようだったからです。

書く仕事だけをやっていた時期には、
ジャージ上下で寝て、起きて、仕事して、
閉店間際のスーパーにもその格好で行って、
なんてことしてた実績(!)があるので。

だから、大体去年と同じような服装で仕事をしているのですが、
今年はタイツを一回も履いてない。
早朝の街を歩くことはないし、
夕方日が落ちてから帰路につくこともない。

タイツを履きたい、履かなくちゃ、という
必要性を全く感じなかったのです。

今年はずっとこんな感じで行くんだろうなぁ。

クリスマスとお正月は少しくらいにぎやかに、と思っていた気持ちも
GOTOの停止などで一気にしぼんでしまいました。

私たちぐらいの年齢の人間は、
とにかく静かに家にいるのがおすすめなんでしょうね。
それが一番迷惑をかけない。

つまんないけどね。

こんな時期なのに、また定期の検査&診察の時期。
電車でパッと行ってこようと思ったのですが、
とどさんが車を出してくれるというので、
過保護ですが車で往復します。

お正月恒例の箱根駅伝も沿道には出られない、
2日の大学選手権はチケット確保して見に行こうと思ったのですが、
この状況だと出歩くのもはばかられるかなぁ?

家族で相談して決めようと思います。

インスタもやってます
インスタもやってます