他にネタはいろいろあるのですが、
連休明けはうれしいニュースから!

この夏頑張って編集した本が、
Amazonでも 楽天でも 一位になりました!

この本!

インスタもやってます

全国の作業療法士の先生方が、
発達がちょっと気になるお子さんのために、
日常生活でできること、
したらいいなぁって考えて
実践されていることを30項目に分けてまとめています。

文字だけで書くと堅苦しくなりそうな内容を、
小学3年生の「サトシ」を主人公にした漫画を添えることにより、
とても親しみやすく、分かりやすいものにしています。
↑と自負しています(*^^)v

実際のところ、
編集に関わらせていただきながら、
「これって発達が気になる子だけの話?」
「今子育てしている人なら、多かれ少なかれ悩むことじゃないの?」
と、たびたびたびたび考えていたことも事実。

そのくらい内容は普遍的です。

そして、「発達に問題がない」「今のところ心配はない」と
考えておられる保護者の方でにも、
ちょっと読んでおいてほしいなぁと思うような中身です。

本当に、
すぐに日常生活に取り入れられることばかりですから、
全部と言わず、一つから、トライしてみてください。

一気には変わらないけど、
ちょっとずつ、ちょっとずつ、
何かが変わっていくと思います。

インスタもやってます