なんかしんどいなぁって思って、
何がしんどいのかなぁって考えたら、
しんどい情報ばっかりが入ってくるからだって分かった。

出身地である大阪都構想のこと、
若い俳優さんの起こした事故のこと、
コロナのこと、
キメツキメツであふれたエンタメ情報、
どれももうお腹いっぱいだ!って感じる。

ニュースサイトやテレビ番組で取り上げられているのは、
素人が撮ったビデオ。
正直、友だち同士で見せ合ってたレベルのものが、
全国ニュースになる。
正直、編集だって加工だって簡単な時代。
鵜呑みにしていいのか? 

こうやってニュースから庶民を遠ざけようという
策略でも働いてるのか?と思うくらい。

そこに隠れているものがあるんじゃないか?って
考えるのも疲れる。探るのも疲れる。

これについていかないと、乗り遅れるんじゃないか、
取り返しのつかないことになるから追いかけてないと
だめなんじゃないか。
そう思い込んでいる自分もしんどい。

ちょっと距離を置きたいんだ、と
恋人と別れたい時のセリフみたいにつぶやいてみる。
そうすると、ちょっと落ち着いた。

ほんとに少し、ヨガをかじっただけだけど、
「自分の感覚」って、すごく大事だなぁって思う。
誰が何を言っても、言われても、
「痛い」とか「気持ちいい」とか、
「なんか嫌な感じ」とか、
「あ、気持ちが上がる」とか。

外から入ってくるものじゃなくて、
そういう地に足のついた感覚を大事にしたいなぁと
はっきり打ち出して、11月、始めます(*^^)v

インスタもやってます

インスタもやってます