信じてもらえないと思いますが、
私は人見知りです。
初対面の人の前では緊張する。
新しい集団に入っていくのも
すごく緊張する。

でも、去年は「一生に一度」とも思われる
ラグビーワールドカップが日本に来る!
ということで、
思い切って、
ボランティアに参加させていただくことにしました。

とてもたくさんの方が関わっておられたのですが、
その中でも「この人好き!」っていう人、
「絶対この人と気があう!」っていう人は、
なんとなく分かるもの。

中でもお二人の方と、今も交流が続いています。

で、久しぶりに日曜日が休みになったので、
そのおひとりとランチ。
近くまで来てくれるというので、
近所のショッピングセンターにしました。

開店直後に入店 

写真をクリックするとリンク先に飛びます。

あの柿安のビュッフェです!

制限時間90分一本勝負!

しゃぶしゃぶ食べ放題のほかに、
buffetもあり、
おしゃべりに夢中で食べてたら、
デザートに行く余裕がなかった!(^-^;

おいしかったし、楽しかった!
年末に会って以来だから、
積もる話も満タン!

帰りには東海道線の窓から幻想的な富士山が見えたので、
駅ビルの屋上まで行ってみました。

去年のあのワールドカップの盛り上がりがウソみたい。
今年は一度もラグビーの生観戦をしていません。
去年の私は今の状況を想像することもできなかった。

普通の日常はちょっと簡単には戻りそうにないけど、
できる範囲で、新しい形で、
楽しんでいけたらいいなぁと思いました。

小屋野恵の本、よろしくお願いします(*^^)v

インスタもやってます

インスタもやってます